早いもので、1月も終わりそうです。えーん

まさしく、光陰矢の如し


塾の4年生は、今週が最後かな?

スケジュール、分かりませんがえーんショボーン笑い泣き


12月の公開実力テスト以降、確認テスト含めて、やり直しが終わっていないえーん

【英検対策 を優先したから?⇨言い訳】


2月から受講科目増えるし、新しいテキストが来るし、ということは、本棚が。。。ショボーン


新五年生のテキストなどは、いつ届くのだろう?週末届いてくれると良いんだけど。


そうすると、 娘は、お片づけ苦手な割に、整理しだすと、納得いくまでするので、丸一日、整理になるような?しかし、どうせ2-3日で。。。えーん


いつ復習?


このまま、なかったことにして、廃棄して、2月からは!と、割り切る?ショボーン


娘には一応、二階に部屋があるが、物置状態で、塾のテキストなどは1階リビングにあり、当然お勉強はリビングです。


つまり、リビングが、散らかっていますえーん

お客さんが来るときは、いつも大変ですえーん

⇨ 妻が片付ける

⇨ どこに行ったか分からなくなる

⇨ 妻と娘の戦争が始まる

えーん笑い泣きガーン


新五年生、不安しかありません。ショボーン


低空飛行の理科と社会、なんとかしないといけないと思いつつ、国語と算数、時々ドボン、つまり、実力が中途半端、特に算数は 本当にダメ!ショボーン


そういえば、昨日、帰宅したら、


娘が、パパ、腕相撲しよう!と。


良いよ!何で?と聞くと、


私、クラスで一番強いねんニヤリ と。


男の子は?


男の子にも勝った!ニヤリ


娘と腕相撲しましたが、当然、私【パパ】の完勝!おねがい


娘、パパ強っ!びっくり


当たり前だよね。。。。ショボーン


娘から腕相撲しよう!と言われる父親、世界で何人いるんだろうか?と思ったり。ショボーン


それにしても、クラスの男子がひ弱なのか?

うちの娘が、強すぎるのか?


お淑やかの女性になってくれることを願っていた、昔の自分がアホみたい!ショボーン

【当然、今は、ジェンダーレス!(笑)】


 腕相撲ではなくて、お勉強で一番になって欲しいです。おねがい


なお、クラスには、浜学園や希学園での成績優秀者がいます。おねがい


今日も散文失礼しました。

最近、寒いですね?

インフルエンザやコロナも流行ってるみたいです。 お身体、ご自愛ください!おねがい