うちの娘、ガサツです。えーん

お片づけは当然苦手です。えーんガーン笑い泣き


週に一度ぐらい、何時間もかけても整理しますが、適当に整理して、いつも違う場所にしまうので、探すことになり、1日後には、元の木阿弥。


エントロピー増大です。ガーン


忘れ物も多いです。


昨年末、サンタさんからの手紙にも、忘れ物しないように、整理整頓するように!と書いてあったそうです。ニヤリ口笛えー


お勉強よりも整理整頓の方が大事なような気がします。えーん


秩序を保つには、エネルギーを使わないと!


今日は、俳句の季語に悪戦苦闘したそうです。間違えたところ、きちんと復習するように!と指示したら、ノートを探すこと!数分間。さっきまであったのに。。。笑い泣き


こんな無駄な時間を無くすことが、本当に大切だと思うのですが、なかなか出来ませんえーん


なんかね。。。ショボーン