大阪旅行の思い出を語りたい2② | 強く儚きモノたちのつぶやき

強く儚きモノたちのつぶやき

うつ病歴10年以上のヨシハの日常や趣味について気まぐれにつぶやいていくブログです。
(2017年2月に障害者手帳3級取得。2021年1月に2級に等級変更。気分変調性障害(慢性うつ病)と診断されています)

ゆっくりお茶でも飲んで、くつろぎましょう♪

11月の大阪旅行の話②です。


今回の旅行は午前中はホテルの部屋でのんびりしてお昼頃に出かけるスタイルを選びました。

(今回も素泊まりなので朝ご飯は前の晩に調達)


この日はとんぼりリバーJAZZボートが最終日だったので乗ることに。

その前にボート乗り場のすぐ近くのお店でお昼。




 オムライスを注文。美味しかったー!


ご飯を食べたらボートの乗船チケットを買って近くで待機。

乗船時間が近づいたら待っていた人たちが並びだしたので私達も並びます。


 乗船するときに好きな楽器(タンバリンとかマラカスとか)を1つ持って乗り込みます。

彼氏はマラカス、私はタンバリンを借りました。


 船内には今日演奏してくれる4人の方々が待機していました。


 ボートが出発し道頓堀の方へ進んていきます。

JAZZの演奏も始まり私達は楽器でリズムを取ります。

感染対策の為乗客は大声を出せないので拍手などは楽器を鳴らして対応します。




リバークルーズのときは左右の道にいる人や橋の上にいる人に手を振るのですが、JAZZ演奏してるおかげか気づいて手を振替してくれる人が多かったです。
中にはJAZZのリズムに合わせて踊ってくれてる方も居ました(笑)

楽しい時間もあっという間で乗船場所まで戻ってきました。
ボートを降りて今度は梅田へ。

私はドラクエが好きなんですがロフトでドラクエグッズが売ってあると聞き梅田のロフトに行きたかったんです。(長崎にはロフトが無い)

イベントコーナーでグッズを見てどれを買おうかと悩んでいたら彼氏はドラクエのモンスターが描かれたトランプを買うことに。
私は悩んだ末にスライムが付いたボールペンとレモンスライムのクッキー缶を買いました。


ロフトから移動してハリーポッターがテーマのツリーがあると聞きそちらに向かいました。


ハリーポッターがテーマのツリーは何分かおきにライティング(?)されているみたいでした。


外に出ると緑の熊さんがハリーポッター仕様になってて可愛かったです(笑)


大阪駅へ行くと路上ライブがあっていました。

それを聞いてから上の方へ

ツリーなどのライティングがされていました



難波へ戻ってまたもや551へ(笑)
昨日は豚まん売り切れで買えなかったからテイクアウトしてホテルで食べることに。

明日の朝食をスーパーで買い出ししてホテルに戻り2日目は終了です。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する