先週土曜日、久しぶりの練習会で1000m×8のインターバル。ジョグは再開したものの、なんだかんだランオフが続いたり、スピード練も全く手付かずだったので、まずは6、7割の力で様子見しようと思いながらの参加。


組分けで3’40”/kmに手を挙げたら誰もいない。上のグループは3’30”/km。今3’30”はちょっと速いだろうなあ〜(3’50”でも良いくらいなのに)泣き笑いとぼやきながらも、行けるところまでということでそこに入ります。ヴェイパーも履いたし、そこそこ行けるかと思いきや、1本目で「あ、これはあかんやつや…笑い泣き」と悟る。結局、2本やって1本抜き、2本やって1本抜き、ラスト1本やって何とか5本。最後以外3’30”/kmに収まりもしませんでした。




ランニング再開してEペースちょいで走った時、「意外と走れる?」と思ったけど、しっかり筋力低下しているんだな〜と、このスピードで走って気づきました。あとは仕事の見えない疲労とかもあるのかなネガティブ体重はほとんど変化がない。筋肉が脂肪に置き換わってプラマイゼロってことでしょうか?


その後1週間、再びノーランライアンになってしまいましたが、今週土曜の夜にようやくスパイクで本格疾走。気持ち良く負荷をかけたい時はやはり400mに限ります。世田谷のトラックで5本流して、77-78秒あたり。感覚的には73-74秒くらいの力込めてるから寂しいなあ笑い泣き



おかわりで1本、少し速めに駆けたら71秒ちょいで走れたから一応は安心。そして翌日はまた盛大に筋肉痛(笑)この筋肉痛が取れたら来週は400レペ、レストしっかりとって67-68秒くらい?でやってみようかと思います。


スニーカースニーカースニーカー


今日は桜が咲き始めましたね。天気は一気に初夏。

ちかくの駅前で桜祭りが開催されていました。


自分はお昼から出かけて水道橋のステップスポーツと御茶ノ水のゼビオをハシゴ。何も買うつもりなかったのに、ゼビオでこれを見つけてしまい、秒で買ってしまいました爆笑



Onのクラウドスパイク10000m‼️公式サイトがずっと売り切れ状態で、もう次の生産はないのかなと諦めていたので「ここにあったあああ!!!」と心の中で叫んでしまいました。駒大の佐藤圭汰選手が履いてガンガントラック記録出してるやつですね。他のエリート選手が履いているのをほとんど見かけませんが…😅足を入れた感覚は、非常に前足部のクッションがすごく効いていて、シューズ感覚に近い。メタスピードldを初めて履いた時と同じくらいワクワクしました。ピンを嵌めたらどういう走行感覚になるかは不明ですが、自分の走りには合うんじゃないかと期待しています。


次の11月からの改正WA規則適用で、それ以降公認競技会で履けなくなるか、履けても記録が公認されないかになりそうですが、それは織り込み済み。秋までのレースと練習で十分ペイされるほど活躍してくれるでしょう。


全く脈絡ないけど、最新のマック事情で締めます。

最近の推しは炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフの炙り醤油ソース抜きカスタマイズです(笑)



モスを探せw