金曜日に職場の忘年会の二次会で磯丸水産に行ったら、翌朝ものすごい磯のにおい、というか干物臭になっていたあんかけやきそばです。


お好み焼きとかもんじゃのような焼き物は結構においが付くって言いますけど、その比じゃなかったです。ノーマルファブリーズではなかなか臭いが取れませんでした(笑)


そろそろ自分では気づかない加齢臭もあるんだろうな魂が抜けるなんて思いますが、女房に言わせると「あなたと○○(娘)のにおいって昔からそっくりだよね」らしいです。これはいつも嬉しくなります💕

 

手手手


さて、今週は少し財布も潤ったのでちょっと買い物と贅沢をのぞみかなえたまえ

 

じゃん


nwm(ヌーム)というオープンイヤーのワイヤレスヘッドフォンです。名前が何かエロいですねw

骨伝導じゃなくて耳元に指向性の音をダイレクトに流すタイプのやつです。欲しいな~でもちょっと高いよな~と二の足を踏んでいたら、どんぴしゃでアマゾンの30%引きセールのお知らせが❗️ということで即ポチしました。NTT開発の技術で音漏れが少ないのがセールスポイント。実際にかなり音漏れは小さくて、乗り物でも気兼ねなく聞けそうです(個人的な感想です)。


どちらかというとジョギング中に耳掛けして使いたいけど、そのためにミュージック機能積んだガーミン買うのもなあ笑い泣き


あと、ランニングタイツをポチりました。どいつもこいつもみんな履いているから、2XUがハズレがないんだろうなと思っていましたが、スポーツ店で何度も試着してみたところ、タイトさがちょっと気になる。実際に走ったら意外と気にならないのかも知れないけどキョロキョロ


ということで自分はこちらをチョイスしました。



アシックスのメタレーサー・ハーフタイツ。普通のランパンが多かった川内優輝選手が最近履いていて、MGCや防府でもしっかり成果も出してきた。タイツって筋肉のブレ抑えるし、パラパラするウェアより空気抵抗少なさそうだからやっぱりパフォーマンス上がる?

試着してみたら履き心地が2XUより良かったので、結局アシックスにしました。こちらは到着待ちですニヤニヤ


土曜日は職場の上司の上司から「君川崎に住んでるならあそこ行ってレポしてくれよ、孤独のグルメの」というオーダーで、家から実はめっちゃ近いこちらへ


とんかつしお田


最近てぃけじさんの松重ネタないなww


とんかつはこんな肉厚でしっとりしていてめっちゃ美味しかったですラブ(語彙力ww)豚汁もごはんも美味しかったな。強いて言えばキャベツにかけるのが醤油かとんかつソースしかないという(^^;)



ごっそーさまでしたOK

他のメニューも食べに来よう。


そして日曜日は本題の距離走です。

金曜日にしこたま飲んでしまったので、土曜日の距離走は見送り。しかし日曜日になってしまうと今度は夏休み明け間近の宿題みたいで気が乗らなくなってしまうものですww


どうにかやる気が出るように、今日は初めてのこちらへきました。



新横浜公園です(写真はその横の競技場)。来てみたら、家から30分そこそこの所でした。日曜日ということでランニングコース周りはものすごい人。犬の散歩がめっちゃ多い。これはストレスかかるな~ということで、横にある競技場周りを走ることにしました。こちらも家族連れが遊んでいるスペースは一部通らなくてはならないのですが、ランニングコースよりは遥かに走りやすい状態でした。

 

ということで給水も用意して30kmを目標にスタート。

 

しかし…初っ端からダルビッシュ重金曜の酒で肝臓弱ってる?今日は30kmはちょっと無理かなぁと早くも弱気になる。そうなるとペースを上げて10kmペーランで終わりにしてしまおうみたいな心理になるのか、逆に中途半端にスピードを上げてしまう。そして9km走ったところで苦しくなり、一旦ゆるめて水分補給。

 


このまま終わっちゃおうかな…と思いながらもう一度ペースアップ。すると今度はだいぶ身体が動くようになって3'40“を切り始める。完全に距離走からペース走に変わっちゃいましたww


とりあえず20kmを目標に走ろうと周回を重ねると、20kmが迫ってきたところで珍しくOPPにネガティブさっきの水分補給でお腹が冷えたんでしょうか。レースでOPPになったことは今までなかったんですが、一度こういうのを経験すると今後がコワイなあ、、

 

結局そのままピットインして19km弱で終了となりました。距離走どこ行った~



それでも一応頑張った(気がする)ごほうびとして、木曜日に見送ったモンテールのいちごロールを買って焼酎の肴に大人食いです。