どーも。
よしです。


よしジムのメインアイテムといっても過言ではないウエイトリフティングバーベルについて解説します。

マイバーベルを所有して約半年が経過しましたが使い勝手としては問題ないです。もっといえば特徴がないのです。使ってて気づいた点や良いところを多く書き出そうと試みましたが、今回のブログではこれ以上書くことがないなというのが正直なところでした。

今日のトレーニングの休憩時間にふと気づきました。
様々なトレーニング施設でウエサカのバーベルを扱ってきましたが、ダメな(使い勝手が悪くて良くない意味で記憶に残った)バーベルにあたったことはないな、と。

今回、半年ほど使用したバーベルもそうです。使用感としては今まで大学や練習場で触ってきたバーベルとなんら変わりません。

まさにゴールドスタンダードです。
どこで出会おうとウエサカのバーベルは均一で誤差のない20kgという質量を体にかけてくれます。
その精度の高さこそ、ウエサカのブランドなのでしょう。


ウエサカのウエイトリフティング バーベルを使える施設はよしジム以外ですとこちらになります。
両施設ともウエイトリフティング を行うことを念頭に作られているため、床へのバーベルドロップが可能となっており、貴重な存在です。

新座市民総合体育館のウエイトリフティング 室

(ウエイトリフティング 室は、基本はネットから予約制ですが、土曜日の9時〜12時、13時〜15時は予約なしで使えるようになっていました。)

浦和総合運動場のトレーニング場




また、全国のバーベルドロップが可能な施設の一覧をまとめてくれたものを共有させていただきます。確実にウエサカのバーベルがあるかは断言できませんが、ウエイトリフティング 用の施設ということでウエサカのウエイトリフティング バーベルがある確率は低くないでしょう。




May the UESAKA be with you!!