こんにちは。ゆっかです。

 

今回は、よしジムにウエサカ(バーベルの製造・販売を手掛ける会社)のバーベルセットが届いた時のお話です。

 

 

5月の末、よしさんが待ちに待ったその日はやって来ました。

 

朝からリビングを行ったり来たり、跳んだり跳ねたり落ち着かない様子のよしさん。

遠足前の子供かよ、ってくらいワクワクが全身から溢れていた理由は、注文から2カ月程待ったウエサカのバーベルセットが届くから。

 

当初の予定より1週間ほど遅れてやって来たのは、コロナによる物流の混乱により製造に遅れが出ていたためのようです。

 

 

前日からウエサカさんを置くスペースを確保するべく片づけに邁進しました。

お茶会の会場として使用していた物置の一区画を掃除し、パパさんが作った棚を空ける。物がぎっしりの物置を4人がかりで整理し、何とかスペースを捻出しました。

 

 

当日の朝。いつものようにお茶会をしていると、庭に大きなトラックが入ってきました。

(大きなトラックが中で方向転換できるくらいよし家の庭は広い)

でっかくて重たい荷物を扱ってくれるのは西濃運輸さんだけです。ありがたや。

 

トラックから降りてきた西濃のお兄さんが、走ってくるガタイの良いよしさんを見てホッとした表情をしたのを、私は見逃しませんでした。

荷物に「荷降し手伝いあり」と書いてあるとは言え、誰だって190kgのバーベルセットとスクワットスタンドとセカンドプルラックなんて一人で運びたくありません。

 

私やパパさんママさんは怪我をしないよう見守り担当で、よしさんと西濃のお兄さんがウエサカさんを降ろしました。

 

 

バーベルは長い筒に入れられていました。ウエイトプレートはピザが入っていそうな薄べったい段ボールに梱包されており、それを持って何度も往復するよしさんはピザ屋さんさながらです。スクワットスタンドはプチプチで覆われており、セカンドプルラックは1段ずつ段ボールに収められていました。

 

 

一通り棚に収め終えると、西濃のお兄さんは爽やかに去っていきました。

ありがとう西濃!ありがとう!!

 

 

こうして到着したウエサカさんを、よしさんは早速開封しました。

約2カ月ぶりのウエイトとウエサカさんに興奮して、久々なのにあれこれ重りをつけてガシャコンガシャコン上げ下げしています。記念すべき最初の種目はスナッチでした。

 

「青空スクワットだ!」とか言って庭でスクワットしたり(解放感ハンパない)、一通りウエサカさんと遊ぶと、せっかく開けた重りたちを段ボールにしまい始めました。

 

何事かと驚いていると、「開封動画を撮る」と言って元の状態に戻しているのです。

二 度 手 間 !!

 

苦労して(単に段取りが悪い)撮った動画がこちら。

https://youtu.be/tau_GzL9Y5I

 

ウエサカさんの購入を検討中の方はぜひ見て下さい。

 

 

お茶会スペースがわずか2日で仮設ジムになり、よしジムが第一歩を踏み出したのでした。