こんにちは。ゆっかです。
今回は、私がよし家の皆から自宅ジム計画について知らされた時のお話です。
私がよし家に来てから数週間。
いつものように10時のお茶会をしていると、話題は自宅の改築の話になりました。
よし家の母屋は築100年を超すとっても古くて立派なお家です。
ぶっとい柱、まさに大黒柱が支えるその家は、何度も補修や改築を繰り返して今に至ります。
そんな母屋の、家族が一番集結する部屋をリフォームしたい、という話をパパさんがしました。
今のままでも十分生活はできるが、終の棲家として、もっと快適で素敵なお家にしたいという願いからでした。
パパさんママさんが楽しく快適に過ごせるなら、私としては反対の余地などありません。
今よりもっと素敵な暮らしができるよう、応援するのみです。
「収入(手取り)のうち、住宅にかける割合は“3割”くらいが一番幸福度が高い」という話を聞いたことがあるなー、なんて思い出しながらコーヒーを飲んでいると、
「ジムは作るんだろ?」とパパさん。
ブフーッ!!と吹き出しそうになるのをこらえ、話しかけられたよしさんを見ると「できたら蔵に作りたい」とか言っちゃってるんだけど
え゛!!マジで作るの!?
自宅にジム作っちゃうの!?(;゚Д゚)
てか、蔵!?なんで蔵あるの??田舎あるある??
いやいやいや、待てよ。
自宅にジム!?
確かに、やればできると思うよ。
敷地広いし、蔵でも物置でも片づければ十分すぎるくらいスペース確保できるし。
トレーニング器具も、リフォームに比べれば安いだろうし。
でもさ、でもさ、作っちゃったらさ、使わなきゃならないじゃん!!!
私運動嫌いなんだよー!!
せっかく夢だった田舎生活をこの年にして謳歌できるとなって、
人生捨てたもんじゃないな♪なんて思ってたところなのにさ、
筋トレとかそういう負荷のかかることしたくないよ!!
やめてくれー!!!!!
なんて私の心の声が届くはずもなく
自宅ジム計画は着々と進んでいくのでした。