【競馬で勝つ為に】15日振り返り | ドM指数で競馬に勝つ

ドM指数で競馬に勝つ

積み重ねたハズレ馬券からオリジナルの指数【ドM指数】を
完成させました。【血統】6【データ】3【展開】2の割合で構成しています。
ネーミングの由来は、回収率重視の馬をチョイスする事も多い為、当たった時の喜びが・・・w

どうもどうも♪

 

いやぁ、雨に振り回された週末でした。

仕事も競馬も・・・・w

 

早速、配信レースを中心に振り返りをさせて頂きます。

 

【新潟5R】

指定買い目

⑭マサノカバーガール 複勝500円

最終追い切りの数値がそれなりに高く、血統的にも湿った馬場や外枠も

プラスになると思い、チョイスしました。

最後には上がり3位の脚を使って追い込んではきましたが、位置取りが

後ろ過ぎましたね・・・

 

結果9着 

投資500円 収支-500円

 

【京都8R】

買い目指定

⑭ダブルスキップ

いやぁ、これはね。。。。

2つのミスがありまして・・・。

本当は⑫ステラルージュを買い目で指定してるつもりだったんですよ。

(ミスしてなくても結局当たってないんですが・・・)

そしてもう1つのミスは・・・。

2着に入線した⑤ゲンパチケンシンと最後まで悩みました。

結果、プライベートで買った④ストロベリームーンから買った3連複は

当たりましたが・・・。

 

⑫の馬場適性を重視してチョイスしてたつもりでした。

何故間違えたかというと、1つ目の配信レースである新潟5レースの

チョイス馬が⑭だったからです・・・。

 

次からはミスのない様に、最終確認をきっちりして配信します。

 

 

【本日のはずれ馬券から学ぶ】

【東京3R】

結果

14-8-15   3連複108,630円・・・・。

正直、⑭と⑤のマッチレース的な様相の中に、指定した穴馬達が突っ込んで

くるものだと思ってました。

すげー悔しかったっていうか、買い方の問題なんですけど、3連複でこんなに

つくなんて・・・。

ただでは起きない為に、チョイスした全頭分を書いてると疲れるので

17番人気⑮マルターズルーメンをチョイスした理由を。

最終的には指数化して馬を選定していくのですが、血統面でも自分なりの

見解で数値に落としていっております。

ある程度、有名になっている父ディープブリランテは道悪で力を2~3割

プラスする事が発生しますよね。

このレースの2着⑧もディープブリランテ産駒ですしね。

ただ闇雲にディープブリランテ産駒を道悪で買ってるかというと、そうでもなく、

母方の方の血も見ます。

⑮の牝系はレッドゴット系でスピードが不足する事が多いんですけど

スタミナに片寄りすぎている反面、こういうタフな馬場で力を発揮するんじゃ

ないかなーと思いまして。

って、偉そうな事を言ってるのですが、血統もこの程度の知識しかない状態ですw

 

まぁ、何かの参考になればと・・・。

 

それでは来週も頑張りましょう♪