先週から、母が帰省・・・



残されたinumaru家、男三人、全員調理師あせる



世に家事が全然できないお父上殿も、たくさんいるのに・・・



下着は自分で洗え!!っとぶつくさ言いながらも、



そそくさと無難に家事をこなす、うちのおやっさんはやっぱスゴイな!!



感服&改めて、母の偉大さも感じる



どうも、みなさまinumaruです♪





母が帰省さきの田舎から送ってくれた、肉厚の椎茸さん 





旬膳 よしふさ日記-120212_071049.jpg





すごい肉厚で、めっちゃ美味しかったです。 



聞くとこによると、母方の親戚は、全国で金賞とかとるくらいの椎茸をつくるらしい! クラッカー



そりゃー美味しいよね♪



少しお客さんにお出したら、かなり喜んでくれました!!





母の郷は大分県の山奥で、僕も何度か行ったことあるけど、



おじちゃんは、鮎とり名人とかで、TVにでたりしたこともあるみたいだし、



家の裏には、すごく日本でも有数のきれいな川が流れてて、



潜って目を開けると、すごく川が澄み渡っているんです。



ぶっとい天然の鰻や、でっかいカニもとれるしー♪



なんでもかんでも、ビックリするほど旨い!!



最後の晩餐は??っと聞かれたら、迷うことなくここの食材達を、僕は選ぶよ♪





同じく家の裏の川で、天然の鴨やトンビを飼いならしてあって、鴨は餌あげると寄ってくる





トンビなんてね、名前呼んで、餌を上に放り投げると・・・



バサバサー!! ・・・って飛んできて、見事に餌をキャッチするんです! 







旬膳 よしふさ日記





ビックリ!




こんときは、かなり驚いた記憶がありますっっ



ちびるとこでしたっ!・・・いや、すこしちびったのか!?  ツーケー





もちろん京都も大好きだけど、こんなとこで産まれたかったです。





それにしても、昨日、帰ってきた母のお土産・・・





旬膳 よしふさ日記







母よ・・・なぜ博多土産なんだ!?



せめて、あまおうじゃなく、かぼす風味にしてくれよ・・・



天然すぎる・・・



ではでは、みなさまごきげんよう