みなさま、思ったよりか、おひさんが照りました。

夜は、また冷えるのかな??

どうも、inumaruです♪

本日は、2月4日は、立春朝搾りです♪

立春の日に、その日に搾ったお酒(新酒)を、その日の内に、飲めるんだー!!

っと、いう企画です。

京都以外でも、数か所で催されているようです。

僕と、フジケン君も早朝から、伏見は月の桂さんへ、お手伝いに行ってまいりました。


旬膳 よしふさ日記


搾ってますねー♪



旬膳 よしふさ日記



あとで駆けつけた知り合いの酒屋さんのセブンさんにちょっとお願い・・・

深夜からはるばる宮津まで、朝搾りに参加されたハクレイ酒造さんとこの

立春朝搾りを無理言って、一本だけわけてもらいましたよー。

セブンさんありがとやんした。

今年は、伏見の月の桂さんはもちろんの事、両方とも、よしふさにて、楽しめます♪


ではでは、詳細は後日ブログにて・・・

みなさま、ごきげんようena