家族がいた時はお得パックだとか
詰め替え用の安い物を購入していた
シャンプー&コンディショナー🧴

知らぬ間に様々な種類の物が販売されていて
とても迷う

昔の様にお得用に落ち着こうか
悩んだり
石鹸をシャンプー代わりにしてみたり
色々と試してみた

しかし
私はオイリー頭皮ですぐににおいや
ベタつきが気になってくる

それではこの夏自分にとってベストな
シャンプー&コンディショナーを探す旅を
することに決めた‼️

今ありがたいことにドラッグストアには
一回使い切りのパウチ型が
約100円で販売されている
これを毎日日替わりで
色々と試して見ることにする😊

忘れない様に健忘録として
残しておこうと思う

基本情報
私、頭皮オイリー
44歳、ボブくらいの長さ
カラーは2回ほどしているが
それほどダメージではない
ストレート

求めるシャンプー🧴
香りが良い(使い続けられるくらいの香り)
頭皮のにおいが気にならない
(特に夏は)
価格はセットで3000円から4000円まで


ということで
アットコスメにてシャンプー売り上げを
参考にしながら購入してみた

エントリーNo.1




プラストゥモロー スムースシャンプー/トリートメント


これはパケが可愛い🩷

香り ムスク

泡立ち 濃密泡

さらさら  次の日はあまりまとまらない

総合 ⭐️⭐️

(⭐️5で満点)


シャンプーの泡はとても濃密で良かったが

香りの好き嫌いは別れそう

洗い上がりはさっぱりでサラサラが

続く感じはなかった

個人的には香りが苦手


エントリーNo.2

YOLU 



これはよくドラッグストアでよく見かける

香り 青リンゴ🍏?フルーティな香り

泡立ち トゥモローほどではないがよく泡立つ

さらさら 髪の毛を乾かしている時からサラサラ

がよくわかる

パケのイメージからもっとラグジュアリーな

香りかな?と思っていたけど

意外なかおり青リンゴを思い出す

まとまりもよく指通りも良かった

総合 ⭐️⭐️⭐️⭐️

もっと華やかな香りが好みかな

 

追記 当初星3だったが次の日のサラサラが

やばいくらい続いたし頭皮の匂いも一日中

気にならなかったので変更しました!