いけぐちちかこ
池口史子展



D.C.で絵染めを教えて頂いた
先生のご友人の洋画家で
故堺屋太一夫人

題材は
懐かしいアメリカ大陸
ヨーロッパの街並み
凛とした外人女性
など
和の臭いが無い男性的なタッチ

私のお気に入りは  だが
それも
力強く陰鬱さもあり
笑顔になる花の絵ではなく
ソファに深く座り込んで
じっくり味わいたくなる感じ


四谷のご自宅を美術館に変え
今回は
プライベート空間だった部分も公開

建築好きの私には
こちらもご馳走

アトリエ、夫君の書斎
窓のバリエーションや
三角形に設置された階段など
見所多数

会期は16日まで

にっこりにっこりにっこり

帰りは赤坂見附で降りて
Aux bacchanalesでランチ



ニース風サラダ


夫はサワラのポアレ


私は牛バラ肉の煮込み


充分お腹はいっぱいなのに…


斜向かいのシャトレーゼに

吸い込まれる様に入り

デザートゲット



お店では

デザートまで入らなかったので

おやつにね爆笑


シャトレーゼ

お値段以上の美味しさで

すっかりファンです


よだれよだれよだれ


さて

この日の装いは


単衣の挽き茶色の小紋に

シャリ&透け感のある鱗模様名古屋




帯周りは

絽の白と紫の暈し帯揚げと

白地に焦茶の帯締め



お散歩感覚のお出かけは

お稽古着で

楽チン優先です♪


にっこりにっこりにっこり