立夏(今年は5月5日)も過ぎた
本日のお稽古から
風炉の平点前

駐在先では
専らこの風炉点前だったので

体が覚えている!
胸を張りたかったが…

“細かいことは気にせずに〜”を
合言葉に
好きな者達と
楽しんだツケが回って来た感じ💦

幼い頃に覚えた
藤娘やピンクレディは
未だに踊れるのに…爆笑

還暦過ぎの月1稽古で
どこまで出来るか?

自主練あるのみ!

あっ⁉︎でも…

月1瞑想感覚で
お点前に集中する時間を
作るのが目的だったはず…

何か始めると
突き詰めたくなるのが
私の悪い(?)癖…

成果を求めるのではなく
過程に集中して
心のリフレッシュを目指そう

クローバークローバークローバー

本日のお菓子
銘:薫風


そこはかとなく

ミントの様な爽やかな香


まさに薫風クローバー


なんだろ?何だろう??

わからないまま

食べおわってしまったチュー



お茶杓の御銘は
五月雨

今日のお天気

雨のち晴れにピッタリの
取り合わせ

にっこりにっこりにっこり


さて
本日の装いは

最高気温が
20℃にも満たないので
袷に逆戻り


帯は

真冬以外はいつでもOK

と言われた

透けた部分もある博多帯



帯周りは

極薄い緑色の帯揚げに

ベージュの帯締め



寒くなく

暑苦しく見えない

5月のコーデ

にっこりにっこりにっこり