ゴールデンウィーク
3日目

夫の努力(執拗なLINE攻撃⁈)
甲斐あって
息子と食事に行けることに♪

バースデーディナーは
神楽坂のフレンチ
“デジーノ”



まずは

お正月以来の再会と

お誕生日に乾杯



自家製オリーブ

鴨のコンフィドライフルーツ添え

2色の人参のサラダ



玉ねぎのブラマンジェ

ほうれん草ソースと生ハム


真鯛と蕪のサラダ仕立て

春菊のソース(夫)


人参のブラマンジェ

生ウニとコンソメソース(私)


いとよりのポアレ(夫)


仔牛のポアレ(私)


フロマージュブランと苺(私)


3色のソルベ

木苺・ベルベーヌ・白桃(夫)


プティフール


ここ数年

まだ20代なのに

お腹周りが気になっていた息子が

食事を見直して

少しスマートになったのを見て

安心


そして

重目のメニューを

選んだ私が

息子が残した焼き菓子も

しっかりいただいてしました💦


どれも

素材重視の味付けで

たいへん美味しゅうございました


よだれよだれよだれ


さて

この日の装いは


昨年和裁教室で仕立てた

単衣の十日町紬に

先週と同じ染めの名古屋帯


ハチドリ・猿・カメレオンが遊ぶ

大樹の模様は

ケニアのアパートの中庭を

彷彿とさせるので

家族の集いにうってつけの帯


帯周りは

帯揚げの黄色や黄緑と

クリーム色の三分紐で初夏らしく


コバルトブルーの帯留は

ハチドリに合わせて



息子が

次は私の誕生日にねと

言ってくれ

嬉しくなりましたが


はてさて

どうなりますか…にっこり