金曜日に
顔タイプ診断
という講座に行ってきました

診断は
縦軸に顔の長さ
横軸に顔パーツの特徴
(直線が多いか曲線が多いか)
をとり
クール、キュート、エレガントetc
と分類される

私は
しっかりとした長さで
直線パーツが全く無い
フェミニンタイプピンク薔薇

でこっぱち団子鼻タラコ唇も
フェミニンといわれると
悪い気はしない爆笑

このタイプには
コントラストは弱く
模様は曲線的
素材は柔らかいもの
適しているそう

これから
縞のお召や紬を
着たいと思っていたので
ちょっとガッカリ😮‍💨

だが

帯周りに華やかな色柄を足し
メイクを直線的にクッキリさせるなど
別傾向のものを引き寄せる方法が
いろいろあるそうなので
研究あるのみ💪

と言っても
これまでと同様
コーディネートを楽しむだけウインク

迷った時に
早く答えに辿り着けるヒントを得た
という事でしょうか👍

にっこりにっこりにっこり

これとは別に
和装ヘアメイク
研究開始

初めての実験がこちら


Amazonで“毛たぼ”を購入


前から見ると…

従来の夜会巻と変わらぬばかりか

前髪が💦


“力入ってます💪”
を避けたくて
サイドには入れなかったのが敗因?
輪郭とのバランス?

トップにも入れたけど
もう少し前の方が良かった?


360度のバランスが求められる

ヘアメイク

自盛りはハードル高そうですが

だからこそ燃える🔥


知識、テクニックetc

大人になってからの学びは

本当に楽しいおねがい