自分らしく、自分らしい方法で | あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

自己肯定感、自信、札幌、コーチ、星、コーチング

こんにちは~^^

ふわっ と包んで、 とんっ と背中を押す
ライフワークコーチYoshieです。


コーチングって、「エイエイオー!的なやつでしょ?」
って言われたことがあります。

コーチングって幅広くて、色々な捉え方があります。
・潜在能力を引き出して最大限の力をはっきさせるもの
・自分の納得する方法で目標達成できるよう導くもの
・新しい視点を投入することで世界を広げるもの


なんとなくわかるけどさ・・・  カタイ(笑)!
そんな説明されても、結局どういうこと?
ってのが良く
わかりませんよね(^^;)


私のコーチングの定義は2種類
・思考整理
・心のサポート

  そしてこれを組み合わせて行うと・・・
  ①やりたいことを
  ②自分のやりたい方法で
  ③決めた日までに達成する

こんな感じ。


ガツガツしてないコーチング(笑)



具体的には、
やりたいことでちょっとお仕事してみたいな~って方の
サポートをしています。

でもこの段階では、

みんな自分が「起業」しようとしてる/「起業」した
とは思えません。


ちょっとガツガツしているコーチングやコンサルでは
そんなんじゃダメ!的なことを言われることも
あるようですが、私のコーチングはちょっと違う。


人って自分で上へ伸びていく力を潜在的に持っています。
(これについては後日詳しく書きますね。)
そして私はそれを強く信じています。

でも、最初はちょっとしたことで不安になったり
グラグラして安定しないものです。
それが当たり前。
そんな時に、そんなんじゃ甘い!と言われたって
しっくりこないものです。


でもね、そこを抜ければ
人ってあっという間に自分の力で
どんどん前進していけるんです。

だけど、その前のグラグラしている時に
ダメかも・・・と思って諦めてしまう。



もったいない!!


そのグラグラの時に、
しっかりとした地図を一緒に作って
道が合ってるか一緒に確認する人がいたら・・・?

できる気がしません?


できるんです^^
その人の潜在的な力を引き出すってそういうこと。



「起業」って言葉に対する先日の記事、
結構反響が大きかったです。
( 「起業」と聞くと何か違うと感じるあなたへ   )


私が大好きなパステルアート講師の おのあきこさん
からもご紹介頂きました。

⇒ 言葉は選べばいい!



彼女はふわっとした雰囲気ながら
とっても芯のある優しくて強い女性です。
それが絵にとっても良く現れてます。

ぜひ素敵な絵と彼女の素敵な世界に浸ってみてください♡
すっごい素敵でしょ~♪♪♪






いつ見てもはっとすると同時に心が温かくなる絵です。
素敵ですよね^^



本日も良い笑顔で生きましょう♪
Have a nice day !!