1人じゃできないこと | あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

自己肯定感、自信、札幌、コーチ、星、コーチング

こんにちは!
ライフワークコーチYoshieです。


自分が好きな事を仕事にしてみようかな。
そう思って活動していても、
どうしても行き詰ってしまうことがあります。

または漠然とやりたい事があるけど
実際に行動に移せない、など。


そんな時、私のコーチングでは
主にこんな事を特定していきます。

 ・ 詰まっている原因・本質の明確化(チャンクダウン)
 ・ モチベーションの上がるポイントの発掘

 ・ 成育歴と性格



結果を出すためには現実的な面を重視していく
やり方が多い中、
私のコーチングでちょっと珍しいと思われるのが、
「成育歴と性格」についてもヒアリングすること。

でも、どちらかというと私はこちらの方がずっと大事な
ポイントだと思っています。


一見、現実的と思えるつまづきの原因も
実は心の在り方に起因している部分が大きいからです。


例えば、
・やり方がわからない
・何からやったらいいかわからない


こんな場合も、本当の原因は人によって違うんです。

同じ「やり方がわからない」にしても
話を聴いていくと、人によっては
「どうやって調べたら良いのかわからない」だったり
「調べたけど理解できない」だったり
「わかっちゃいるけど恐怖心があって半パニック⇒わからないというくくりにしている」などなど。

ひも解いて行くと全然違うんですよね。

その人の性格にによってつまづきの原因は
全く違うということ。
そしてその性格に大きく影響しているのは
成育歴、つまり育った過程ですね。

私こんな風に育てられたから、とか
兄弟の順番がこうだから割とこういう風に考える、とか。
それってかなり重要なのです。


個人個人によってつまづく場所は違うし
そこを脱する方法や考え方も違う。
そこを一緒に考えて行くのがコーチなんです^^






でも主役はあくまでもあなた。
何かを成し遂げるのも、その為の行動をするのもあなた。
だから私がすることは一緒に伴走すること。
しっかりあなたが納得できる方法で、寄り添って行きます。

一緒にあなただけのやり方を見つけていきましょ♪



もっと詳しく聴いてみたいなぁ~・・・
という方は、プチコーチング受けてみませんか?
スカイプ/対面どちらも受付中です。

詳しくはこちらの記事を読んでみてください。
コーチングって何? プチコーチング体験会♪



また、近々セッションメニューをもっとわかりやすく、
リーズナブルなものに変更する予定ですが、
どのコースに申し込もうかな?どんなコースがあるのかな?
と待ちきれない方は、先行で無料でヒアリング致します。

⇒ お問い合わせ



では、本日も良い笑顔で生きましょう♪
Have a nice day !!