現代の若い子にこそ必要 | あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

自己肯定感、自信、札幌、コーチ、星、コーチング


よりコーチングに特化した内容にするため、


近々ブログを色々とリニューアルする予定の

コーチLAKAです♪



本日もこのブログへご訪問頂き、ありがとうございます。


この広い地球上であなたと繋がれたご縁を


とても嬉しく思います(*^_^*)



*;・。*.・~*;・。*.・~*;・。*.・~*;・。*.・~*;・。*.・~*;・。*.・~*;・。*.・~

 音譜ご好評いただいております、

     コーチLAKAの メルマガ はコチラから ↓音譜


   『 英語もちょこっと学べる前向きスイッチ 』


*;・。*.・~*;・。*.・~*;・。*.・~*;・。*.・~*;・。*.・~*;・。*.・~*;・。*.・~





本日は上司と 「 今時の学生 」 について


話しておりました。




私は大学で働いておりますが、


学生たちは 超エリートの卵達 です。


どのくらいエリートかと言うと、


この就職難のご時世に置いて


企業の方からわざわざ手土産を持って


会社説明会にお越し頂き、ほぼ就職が決まります。



そして去年卒業した学生たちは


既に アウディやベンツなどの高級車を


購入しております。。。






ですがお勉強が出来ても


社会に出てからうまく立ち回れない子と


大学にいながら社会に出る準備がしっかり出来る子、


かなりの差があります。





何が違うのか、


そんな話を上司としていました。




それは 意識の差 であると。





上司が強調して言うには、


最近の学生は 想像力が無い


例えば、10時から論文発表をを始める、


と伝えたら


その為には何時に何を用意すれば良いか、


そんなことは自分で考えるものなのに


10時丁度に悠々とやって来る、など。。。




自分で考えて行動する が出来ないんですよね。




大学というのは


自立した人間になるための時間でもあるのに


そういう自覚のない子がどんどん増えている、と。




確かに、そうなんです。


心の面があまり成長できていないんですよね。





年を重ねて行く中で、


自分はこのままで良いのだろうか? と立ち止まる方々に


コーチングをしていきたいと思っておりましたが、



いやいや実は


こんな若い世代の子たちにこそ コーチング が必要!


と、私はコーチングの必要性を改めて強く感じました。





良くも悪くも時は流れ


時代の風潮と言うのは変わって行くものですよね。


自分で考えて行動することが出来ない若者が


増えてきたのも時代の流れの1つ、


でもその半面、長いものに巻かれず


自分の信念に従って行動している若者も


増えている気がします。


二極化現象ですね。





「 若者 」 って言葉を使うと 


おばあちゃんになった気分ですが(笑)


年齢に関係なく、


気づいている人がそうでない人を


その輪の中へ 引き込んで引き上げる と


世の中はどんどん良くなって行くのでしょうね(^^)




それでは本日も笑って生きましょう♪


より多くの方に読んで頂けるよう、応援お願いします!↓

**☆*****☆*****☆*****☆*****☆**

今日の記事は心に響いた!

     という方は、クリック応援お願いします。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ    


 いつも応援ありがとうございます (*^‐^*)♪

**☆*****☆*****☆*****☆*****☆**