言葉の響き | あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

自己肯定感、自信、札幌、コーチ、星、コーチング


わや。




って何だかかわいくないですか (^^) ?


北海道の方言のようです。





先日髪を切って頂いていた時のこと。



子供が生まれると涙もろくなりますよね、


という話を美容師さんとしていました。


アンパンマンの歌って結構感動しますね、


なんていうお話になりました。





お酒を飲んで その後カラオケに行って


アンパンマンの歌を熱唱していた人(大人)がいて


歌詞聞いたらすごく良い歌詞で、



聞いていたら


お酒は入っているし歌詞は良いしで


涙とまらなくなっちゃって。。。


も~ わや!でしたー、 と。





何だかもうぐちゃぐちゃ


という感じの意味らしいです (笑)


柔らかい音でかわいらしいですよね。





も~ヤバかったー!




という風に言っても同じだと思いますが、


そういう言葉で表現するよりも


すごく良いなぁ~ なんて思いました。





以前一緒に働いていた同僚にも


聞いたことがあったのですが、


わや なのか やわ なのか 


区別がついていませんでした(笑)





わや。





覚えました~。





言葉の響きって 大事ですよね。


言いまわしなんかも気をつけたいですね。


言霊ってほんとうにあります。





氷の結晶の実験、 ご存知ですか?


「 ありがとう 」 とか 良い言葉を掛けると


綺麗な結晶ができ、


「 バカ! 」 とか 良くない言葉を掛けると


崩れた結晶になるそうです。




何回、何千回実験しても


同じ結果になるそうです。





人間も70%ほどが水分でできています。


良い言葉を掛ければ 良いココロが育つと思います。






良い言葉を選んで使いましょう。


ちなみに、私は子供たちに


「 ムカツク 」 という言葉を禁止しています。






**☆*****☆*****☆*****☆*****☆**

今日の記事は心に響いた!

          という方は、クリック応援お願いします。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ    


 いつも応援ありがとうございます (*^‐^*)♪

**☆*****☆*****☆*****☆*****☆**




では、今日の残りの時間も素敵に生きましょう♪