誰かが陰で苦労している | あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

自己肯定感、自信、札幌、コーチ、星、コーチング


「 最近の若者は・・・ 」

って良く聞くセリフですよね。


私が勤務している大学の先生によると、

この言葉はローマ時代から在るのだそうです。



若者が、自分と比べると怠けているとか

苦労が足りないとか、そういう変化は

ずっとずっと絶えず起きているということですね。



それにしても最近の学生は

感謝の ココロ が足りないという話を

先生としていた時のこと。



大学 や 所属している学部 などのお金で

学会やインターンシップへ行き、

それがどんなにありがたいことか

わかっていない、と。


そうやって 良い思い をしているのは

誰かが (先生が) 苦労しているからであって、


どこかで良い思いをしていると感じたら



誰が自分の為に労力を割いてくれたのだろうか?



と考えることが大事なのですよ。







と、おっしゃっていました。

本当にその通りですね。


先生が 寝る間を惜しんで活動し、

その結果、 企業から依頼が来たり

資金が集まったりして

そのお金やチャンスで学生が出張へ行けるのです。



それを当たり前と思っている学生の

何と多いことか (-_-;)



私も

誰が私の為に労力をさいてくれたのか

誰のおかげなのか

常に考えるようにしよう、


と思いました (*^_^*)



感謝の気持ちを持って 
今日を締めくくれるようにしましょう♪