食事用 ??? | あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

自己肯定感、自信、札幌、コーチ、星、コーチング


保育園で5歳の次女を拾った後、

スーパーで買い物をしていた時のこと。


スーパーの一角にパン屋さんがあります。


次女はそのパン屋さんに並ぶ

一口サイズのメロンパンを見ていました。


「ねーねー、ママ?あれって食事用?」


食事?朝ごはん用に欲しいってことかなー。

と思いつつ、


「 (甘いので)あれはおやつだね。 」


とだけ答えて、


パン屋さんを通り過ぎて

歩きながら長女に電話を掛けました。


長女と話していると、

すーっといなくなって戻ってきた次女。

見ると、口にはメロンパンが。。。



えっ・・・? えぇっ~??


「 それ、売り物だよ!

   ちょっとー!! やーだ―(笑) 」


急いでパン屋さんへ戻り、

店員さんに


「すみません。このパン勝手に食べちゃって。。。

 今からお金払って良いですか?」


って言ったら

大笑いされました。


「 さーもうお金払ったから食べていいよ。 」


って言ったら、

満面の笑みでメロンパンを食べきりました。


どうやら 「 食事用?」 って質問は

「 試食用? 」 と聞きたかったみたい(^▽^;)

おかしくて、おかしくて怒る気も起きず(笑)


小さい子って、

ほんと思いがけないことしますよね。

思いだしただけでも くすっ と笑ってしまいます。



後日そのパン屋さんには、
「これは試食用ではありません」という
ポップが貼られていました(笑)


今日も良い笑顔で元気に生きましょう♪