「普通」とは?? | あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

自己肯定感、自信、札幌、コーチ、星、コーチング



良く私たちは 「普通はこうでしょ~」 と、
言ったりしますよね。



でも「普通」ってなんでしょう。

何をもって「普通」とするのでしょう。



辞書にはこう書かれてあります。

普通(ふつう)とは、

特筆すべき属性を持たない状態のこと。

「特別」「専門」と対比される概念である。


類義語として、「尋常」「並み」「人並み」

「十人並み」「月並み」「凡」「平凡」

「平々凡々」「凡庸」「類型」など。


私たちは、この「普通」という言葉に

振り回されていることが多々あると思います。



自分の経験の中にないことに遭遇しただけで、

「普通ではない」と捉えてしまったり。


自分の理解を超えているから

普通でないように思ってしまうんですよね。



そしてその「普通ではない」ことに遭遇したら

それを理解できないために批判してしまう。



でも、考えてみてください。



それは自分の狭い価値観の中での

「普通」でしかない。



自分の狭い世界を飛び出してみたら

案外それは「普通」になるかもしれない。



少し違うだけで

「普通ではない」と思うのはとても損だと思います。



世界はとっても広い!

「でも普通は○○だから・・・」

そんな言葉を口にしていませんか?




「普通」という概念を捨ててみましょう。

あなたの世界を広げてみましょう。




その「普通」の枠を広げたら、

きっとあなたの可能性も広がります!(^^)!


自分の可能性を信じて、

今日の残りの時間も笑顔で過ごしましょう(*^_^*)♪