ママ友とおでかけ | あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

自己肯定感、自信、札幌、コーチ、星、コーチング


昨日、ママ友とビアガーデンに行きました(^^)



子供を産んでから外へ飲みに行ったのは

多分次女を産んですぐ行った後、初めて。


つまり2回目!?





あまり飲めないのですが・・・(笑)


彼女と沢山話せて良かったです。




彼女は海外に住んでいた経験があり

私も留学していた経験があるので、




「違いを違いとして認める」




ということについて

海外に出た人の方がそれは認めやすい

(人種や文化が違うから)

という話をしてみたり、





前向きでい続けるためにどうしたら良いか

ということについて話してみたり、



この先の夢について語ってみたり。。。





楽しい時間でした(^^)





日本では、


子供を置いて母親が外へ行くということが

いけない事のように教え込まれていますが、


海外ではそんなことはなく、


女性は、母になっても妻になっても女性であり

その部分を捨てることが美徳とはされません。




そうやってリフレッシュするから

子供にまた愛情を持って接することができるのにね、


なんて話もしました。





狭い社会の「常識」とされていることに

捕らわれないことって大事だなって

改めて思いました(*^_^*)





自分の周りでは当たり前の事が、

少しその「周り」を広げたら「常識」も変わる。




そのことに気づいたなら

今度はあなたの常識も変わります。





狭い社会の常識に捕らわれて

うつうつとしているなら、

少し世界を広げてみましょう(*^_^*)






今日も1日良い笑顔で過ごしましょう♪




**☆*****☆*****☆*****☆*****☆**

今日の記事は心に響いた!

          という方は、クリック応援お願いします。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ    


 いつも応援ありがとうございます (*^‐^*)♪

**☆*****☆*****☆*****☆*****☆**