恵まれ過ぎると力が出ない | あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

自己肯定感、自信、札幌、コーチ、星、コーチング


日本人は恵まれすぎていて、

恵まれているということが麻痺していて

時間やお金を無駄にしているなぁ。。。







職場で良く思うことです。





アジアから来ている留学生のガッツといったら

半端ないです。


ものすっごいヤル気です。


せっかく時間とお金を掛けて日本に来たんだから

ココにいる間に何でも吸収しよう!

という強い意志がうかがえます。





一方フツーの日本人大学生は。。。


甘い!!!

甘すぎ!!!



自分もそうだったと思いますが(-_-;)




もったいない。


ほんとに勿体ない。





私も今はある意味窮地です。


これから2人の娘を1人で立派に育てることを

考えたら、プレッシャーもかなりあります。




でも、その方が力が出るはずだとも思っています。


ぬるま湯から抜け出したら、

自分が頑張るしかありません。




自分で選択したことです。

責任を持たなくてはいけません。





人生はすべて選択の連続で、

その1つ1つの選択の結果が今の自分です。





試験直前になると勉強できましたよね。

追いつめられれば、誰だって力が出ます。


追いつめられるって表現は

ちょっと違う気がしますが、


1人になったんだからやるしかありません。





自分が頑張るしかありません。





近くに両親も親戚もいない。

それを色んなことの言い訳にしたくありません。


恵まれた環境じゃないからこそ

培って行けるものがあると、私は思います。





さ~そんな闘志を秘めて、

今日の残りの時間も笑顔で生きましょう(*^_^*)♪





**☆*****☆*****☆*****☆*****☆**

今日の記事は心に響いた!

          という方は、クリック応援お願いします。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ    


 いつも応援ありがとうございます (*^‐^*)♪

**☆*****☆*****☆*****☆*****☆**