12:00~の予約で
大阪市北区西天満2-7-26 徳矢ビル 1F(JR東西線北新地より徒歩10分)にある「十皿」さんですむらさき音符
 

予約は「TableCheck」からとなります。

旦那がタイミングよく チェックしたら空いていたみたいです。

スタッフの人曰く 予約ができた日 本来ならお店を休みしていたそうですが 急遽お店を開けることにし 4日前にTableCheckを開放したとのことでしたニコニコ

今回、予約できたのはタイミングが良かったみたいですびっくり

 

 

 

 

12:00~の『一斉スタート』です。

 

お昼のコース12000円(税込)お任せコース

(月替わり、10品のコース仕立て)

 

 

メニュー

 

すうぽんのロワイヤル

すっぽんスープの味がしっかりしてて すっぽんの身もはいいて美味しかったですむらさき音符

 

真つぶ貝とライムのカルパッチョ キャビア

ライムの皮の器に つぶ貝のコリコリ感 ライムが入っていてさっぱりで美味しいニコニコ

 

淡路鯵のカルパッチョ セビーチェソース

鯵の透明度びっくりそしてセビーチェソースが美味しいむらさき音符

 

玉蜀黍のスープ フォアグラクルトン

玉蜀黍スープグッ

フォアグラにパン粉をつけて焼いているクルトン 今までに食べたことのないフォアグラに変化していましたびっくり

 

 

明石蛸と満願寺とうがらしの串揚げ

明石蛸 柔らかく味わったことのない食感

この食感を出すために 冷凍して解凍してから揉むと言う工程でかなり手間がかかっているそうです。

 

おまけ(メニューには載ってないです)

明石蛸の頭の部分 柔らか煮 下にはもずく

 

甘海老とフルーツトマトのカッペリーニ

お腹の具合で 大、中、小とサイズを選べます。

もちろん小ですニコニコ 

トマトが甘くて美味しいグッ

 

淡路鱧と茄子のヴァポーレ(蒸し焼き)

ドライトマトとはも皮揚げがアクセントになって美味しいむらさき音符

 

神戸ビーフのタリアータ 焼きナス

焼きなす、オクラと実山椒と一緒に 神戸ビーフをいただきました。お肉と焼きなすってあいますね〜ニコニコ

 

鮎ととうもろこしの土鍋ピラフ

 

ご飯の量も選べます

もちろん少なめですニコニコ

とうもろこし ご飯が美味しいニコニコ

おかわりをしたいけど・・・胃袋が。。。ギブ泣

 

パインアップルのカキ氷 宮崎マンゴー

ココナッツミルクの練乳がけ 美味しいニコニコ

 

食後のコーヒー

 

美味しかったですラブラブ

ご馳走様でした。