11:30~予約で
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F(地下鉄銀座駅 徒歩4分)にある「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」さんです。

 

 

 

 

 

 

Menu Dejeuner ランチコース 3850円(税込)

 

パン

 

前菜

鶏と貝のだしのコンソメロワイヤル 紅ズワイガニとカリフラワーのピューレ

 

 

メインディッシュは 魚料理と肉料理が選べます。

 

旦那と私は

北海道 あんこうのムニエル
白菜のフランセーズと旬野菜を添えて

あんこうの身は弾力があり ソースが美味しかったですむらさき音符

 

 

娘は

あぶくま三元豚ロース肉のロティ
福島県産あんぽ柿とクリームチーズのクルートをのせて

 

 

デザート 
私は ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ

美味しいグッ

隣の娘のスプーンが何度か私のブリュレをえーん

 

旦那と娘は

アッサムの香るテリーヌショコラ オレンジとヨーグルトのソルベ

 

コーヒー

 

美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

銀座から歩いて

娘からのリクエストで初皇居へ

タイミングよく昨日(3/23)から春季皇居乾通り一般公開日でしたニコニコ

何も知らずにきたんですけど

 

富士見櫓

 

宮内庁庁舎

 

 

桜 桜

残念ながら この1本ぐらいしか咲いていませんでしたアセアセ

 

 

 

お昼ご飯の後、東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F(有楽町線・銀座1丁目駅7番出口 地上より、徒歩20秒)にあるHIGASHIYA GINZAさんですお団子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が桜餅324円、右上が本蕨324円、右下が豆大福270円です。

お家に帰って食べましたが、どれも美味しかったですルンルン