20:00~の予約で
大阪市福島区福島3-5-19 N3フクシマ 4F(新福島駅徒歩3分)にある  東京の汐留や六本木にある「一石三鳥」が昨年12月に大阪に上陸した「鮨豊」さんです。
 
GoogleMapでお店まで行くのですが
看板がないので 一度通り過ぎてしまいアセアセ
戻ってきました。
こちらのビルの4階で 階段で上りますアセアセ

 

普通のオフィス!?いや家!? 

「鮨豊」の表札が・・・

 

 

 

扉を開けると いきなり高級感が・・・びっくり

鮨豊さんの 営業時間 は
2部制で 第一部:17:30~ 第二部:20:00~となっており

コースは 豊コース13800円とVIPコース16800円があります。

 

VIPコース 16800円です。

 

サンペリ 1000円

 

一番だしと玉子の具材の入っていない茶碗蒸し

 

帆立 かなり大きい帆立です。

写真では分からないですが・・・

 

鰆、帆立グッ

 

 

たこ、白甘鯛、目鯛、桜鱒

お料理は後ほど

たこは全員に提供されますが

焼物として 白甘鯛、目鯛、桜鱒の中から1つ選びます。

 

白エビの昆布締め 

甘くて美味しいむらさき音符

 

クマエビ(20秒ほどボイルしている)

あまり聞かない名前ですが車海老の仲間だそうです。

向かって左側→醤油 右側→塩すだち

塩すだちの方が好みでしたニコニコ

 

うに塩いくら小丼

混ぜていただきましたぁニコニコ美味しい

 

アオリイカ

ねっとり感を出すために 一貫につき150回以上叩いているそうですポーン

確かにあまいしねっとり感ありありでしたニコニコ

 

ヒラメ 塩すだち

6.7キロのヒラメだそうですポーン

 

先ほどのたこ

たこ焼き風ポーン

 

タコ自体もやわらかくたこ焼きぽかったですニコニコ

 

イサキ

 

桜鱒

 

春ぶり

 

私は 白甘鯛

皮目がパリパリで美味しいむらさき音符

旦那は目鯛の西京焼き、娘は桜鱒でしたニコニコ

 

宍道湖のしじみのお椀

しじみのお出汁がしっかり。。優しい味です。

 

深海魚あぶらぼうず あんかけ 

あぶらぼうずは ふわふわで箸で持つとグズれてしまう感じ

下に白ネギがあったのですが白ネギがあまい

 

ズワイガニ

 

静岡県下田の金目鯛を食べた本鮪

贅沢な鮪さんです笑

 

大トログッ

 

ネギとろのキンカン手巻き

キンカン手巻きにしか見えませんが 下はネギとろですむらさき音符

上半分をがぶりと ネギとろとキンカンが口の中で混ざり

下半分は ネギとろそのままのお味です。

 

ネギとろ

 

うなぎ

皮がパリパリで美味しいむらさき音符

 

モナカジェラート

 

抹茶

 

美味しかったですむらさき音符

ご馳走様でした。