19:00~の予約で
大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル 1F(肥後橋駅から475m)にある緑に囲まれた中華料理レストラン「熱香森 (ラシャンセン)」さんですむらさき音符

 

室内にも植物があり綺麗で癒されますニコニコ

お手洗いにも 素敵な植物がありましたむらさき音符

 

定番料理“特製葡萄と黒酢の酢豚”をメインとした香(kaoru)

コース 9900円(税込)

 

 

アミューズ

白キクラゲ  

 

前菜 三種盛り合わせ

蒸し鶏、お刺身、

プチトマト桂花陳酒漬け甘くて美味しいラブラブ

 

焼味入り前菜 三種盛り合わ

ほっき貝、巻物、ホタルイカ

 

杏仁とりんごのスープ

(鶏肉と白キクラゲ入り) 美味しいグッ

 

龍の卵の茶碗蒸し 上海蟹味噌餡かけ

 

ブリの葱生姜煮込み

 

私は 

豚の脂身の塊が苦手な為に あらかじめ連絡を入れていたので 鶏肉に変更していただきました。

 

旦那は 特製黒酢と葡萄の酢豚(肩ロース)

肩ロースで赤身部分との説明がありました。

酢豚の好きな旦那曰く 脂身のあるお肉の方が美味しいなぁ〜って言ってました笑

 

蛤のあっさり汁そば

出汁が優しい味で美味しいニコニコ

 

本日のデザート

マンゴープリン、晩白柚 あきひめ、たまたま(金柑)

 

中国茶と中華菓子

カスタードの胡麻団子、こし餡の揚げドーナツ グッ

胡麻団子の中がカスタードって珍しいびっくり

 

 

 

美味しかったですむらさき音符

ご馳走様でした。