今日と明日は ユニバーサルオーランドリゾートですキラキラ

 

敷地内には二つのテーマパークがあり、映画アトラクションが揃う「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」と世界最先端のライド・アトラクションが揃う「アイランズ・オブ・アドベンチャー」があります。

 

今日は早めに出発と思いきや・・・・

娘が夜中からお腹の調子が悪かったみたいでポーン

朝から整腸剤服用

(我が家は 必ず体温計、風邪薬、整腸剤、のど飴等持参)

お腹の調子が少し落ち着くまで 部屋でゆっくり

お薬を飲んで少し 落ち着いて来たので

お昼頃 遅くなりましたが 出発車

 

「Uber」料金 $14.92

乗車料金  $9.65

送車料金 $4.27

チップ $1.00

 

車の中からユニバーサルの看板が見えましたニコニコ

 

ライドシェア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは 

映画『ハリー・ポッター』に登場したダイアゴン横丁エリアへあしあと

 

 

 

 

 

こちらの建物からダイアゴン横丁へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年7月8日オープンしたグリンゴッツ魔法銀行の中をトロッコで疾走するローラーコースター型アトラクション「Harry Potter and the Escape from Gringotts」です。

人気みたいで スタンバイ135分ですアセアセ

混んでます汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3Dメガネ

 

 

 

グリンゴッツ魔法銀行の中のシーンがリアルに楽しめましたニコニコ楽しかった飛び出すハート

 

 

 

 

 

2023年8月11日にオープンした「Illumination's Minion Cafe」でランチですナイフとフォーク

 

かわいい飛び出すハート

 

私は Agnes' Honeymoon Soup $14.99

グリーントマトのスープ 酸味と辛味があり

不味くはないのですが美味しいとは言えませんでした笑

けどホットチーズサンドは美味しかったですニコニコ

 

娘は Steak & "Cheese Ray " Sandwich $15.99

かなりボリュームあり

 

旦那 Lucy's Top Secret Salmon $19.99

サーモン美味しかったそうです。

 

Minion Swiss Roll $7.99

一口もらいましたがバナナ味で美味しい。

ほとんど娘が食べてました笑

少しお腹の具合も良くなったみたいですニコニコよかったウインク

 
公式アプリから注文しました。円換算すると高い汗うさぎ

 

 

 

 

バナナが売ってる笑

 

店内かわいいラブラブ

 

 

 

 

2023年8月11日にオープンした「Villain-Con Minion Blast」

スタンバイ35分でしたが 実際は20分ぐらいでした。

 

 

 

 

 

シューティングゲーム 

あまり期待せずに入ったのですが面白かったですニコニコ

 

 

 

 

 

映画『E.T.』のストーリーを体験できるライドアトラクション「E.T. Adventure」

スタンバイ45分でしたが 実際は30分ぐらいでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークにあるNBCスタジオを訪れ、『ザ・トゥナイト・ショー』の観覧に参加の「Race Through New York Starring Jimmy Fallon」です。

 

 

大きなシアター型の座席で 左右に揺れたりしますが

英語なので内容がわからない汗うさぎですアセアセ

 

 

2018年4月23日オープンの映画『ワイルド・スピード』をテーマにしたライドアトラクション「Fast & Furious - Supercharged」です。

スタンバイ10分

 

 

 

 

 

専用トラムに乗って、

声が出てしまうような高速道路カーチェイスバトルを体験でますニヤリ

 

トランスフォーマー

 

 

 

ライドシェア乗り場(下車した場所)へ

 

「Uber」料金 $25.71

乗車料金  $13.49

Uber Pet 手数料 $4.00

迎車料金 $4.33

待ち時間 $0.54

チップ $3.35

 

 

ご飯を食べてから帰ろうかはてなマークという話になったのですが

娘の胃腸の調子がイマイチ良くなくて汗うさぎ

帰りたいとのことで 帰って来ました。

 

部屋で旦那と私は

年末に食べに行った 南青山の「4000 Chinese Restaurant」で頂いたシェフ監修のサッポロ一番酸辣湯麺風

ですラーメン

ちょっと辛味ありで美味しいかったですニコニコ

 

娘は バタンキューでした汗うさぎアセアセ