今日はエプコットです。

 

今朝は 2022年5月27日オープンした 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』をテーマにした大型ローラーコースターのバーチャルキュー(整理券)を取得の為 7時前に起床zzz

こちらのアトラクションは スタンバイはない為 公式アプリからバーチャルキューを取得するか、ライトニングレーンに課金するかのどちらかになります。

 

バーチャルキュー(整理券)は 

EPCOTの入園予約があれば 7:00と13:00(すでにEPCOTに入園している事)に取得できます。

7:00に バーチャルキューの画面をクリックすると・・・

終わってましたガーン

次は 13:00汗うさぎアセアセ

バーチャルキューのために早起きしたのに。。。泣

 

昨夜、ホテルのWelcome Centerから 5分ぐらいのところに「Dollar Tree」を見つけ 大型のショッピングモールかと思い 旦那と食べ物の買い出しへ出かけましたが。。。

 

9:00~のオープンの為 お店が空いておらず

20分ほど オープンまで外で待ちました。(旦那曰く Googleマップで検索したところ 8:00~オープンになっていたそうです。)

が、しかし水などは売っていましたが パンとかは売っていませんでした泣くうさぎ

日本に帰って調べてたら アメリカの1ドルショップチェーンで本、お菓子、季節の雑貨などを扱っているお店みたいでしたアセアセ買いに行く前に調べて行けばよかった笑

 

「Dollar Tree」から 反対方向に5〜10分ほど歩いたところにある「セブンイレブン」で買い出し

 

食料調達

水 $2.89 

卵 $4.99

パン $3.99

ハム $3.19

りんご $3.27(3個)

ブルーベリーマフィン $5.97(3個)

チョコ、チョコチップ、バナナマフィン $3.19×6個

朝ごはんを食べて出発です。

 

エプコットへ

 

「Uber」料金 $13.99

乗車料金  $9.77

送車料金 $3.22

チップ $1.00

 

 

 

ベル

 

日本館へ(英語ができない私たちには 日本人スタッフさんがたくさん働いているので 安心できますニコニコ

昨日、行けなかった「Be Our Guest Restaurant」 あれから何度も今日の予約を入れようとしましたが どうしても予約が取れませんでした爆笑

せっかくなので どうしても行きたいので 日本館で働いている日本人スタッフさんにの予約の取り方を教えてもらうために まず目指すは日本館でした笑

 

結局 クレジットカードの問題みたいでした。。

「GEEST RELATION」 で予約をしてくれるとのことで 

予約入れに行ってきました。

優しい日本人スタッフさんが 英語でメモを書いてくれ

メモを渡して 予約を入れてもらいましたウインク

本当に感謝ですニコニコ

 

 

2023年8月16日にオープンした「寿司居酒屋 四季彩(Shiki-Sai: Sushi Izakaya)」さんでランチですナイフとフォーク

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は うなぎ丼 $20 、 お茶$5

どんぶりではなく普通のお茶碗サイズで 普通のうなぎで美味しいかったですむらさき音符

 

 

 

旦那 ビーフオムうどん $28   お茶 $5

 

 

娘は 寿司盛り合わせ梅 $25 と 納豆ロール $8

 

こちらに来て アメリカン系の食事しかしてなかったので美味しかったです。
しかし高いわ。。。。悲しい
 

 

13:00前から 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのバーチャルキュー取得時間が近づいてきて 画面と睨めっこ笑

スタンバイ

 

取れましたグッ

 

 

「Guardians of the Galaxy: Cosmic Rewind」

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 

 

 

 

 

 

 

group番号が来たら 並ぶことができるのですが

並び始めて 実際に乗るまで約1時間かかりました。

スペースマウンテンみたいな感じですが スリルありで面白かったですグッ

 

「Club Cool」

世界中のコカコーラ社製ドリンクを無料で試飲できるパビリオン

 

変わった味がありまし。

全種類いただきましたが 甘いアセアセ

 

 

 

 

 

2016年6月21日にノルウェー館にオープンした「Frozen Ever After」

スタンバイ 115分ですガーン

今回は どこも混んでますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ館

 

日本館

 

 

 

 

 

Journey of Water, Inspired by “Moana.”

2023年10月16日オープンした 映画『モアナと伝説の海』をテーマにしたウォークスルータイプのアトラクション

 

 

 

 

 

 

 

モノレールでマジックキングダムに移動

 

19:05 からの予約で

映画『美女と野獣』のビースト城で食事が楽しめる大人気レストラン「Be Our Guest Restaurant」ですナイフとフォーク

 

 

 

 

 

受付をしてから 呼ばれるまで30分かかりました汗うさぎ

 

メニュー

 

コース料理 $70

前菜 メイン、デザートを選べます。

 

パン

 

私たちの席の前

 

ドリンク付

コーヒー(おかわりできます)

 

私は じゃがいもとネギのスープ

 

旦那は エスカルゴ

 

娘 鴨と豚のテリーヌ

 

メイン 

私と娘は ローストチキン 美味しいニコニコ

けど量が多かったですアセアセ

 

旦那は ポーク

ポークの量も半端なく多い汗うさぎ

旦那が珍しく 「食べない?」って聞いてくるぐらい笑

 

野獣が。。。ニコニコ

 

デザート 

トリオ  見た目も可愛いし美味しいニコニコ

 

Be Our Guest Restaurant内は 

3つのフロアあり 雰囲気が全然違いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。

今日は 一日まともな食事でした笑

 

21:20頃 レストランを出て 

バスでディズニースプリングスへ移動

ディズニースプリングスで少しぶらぶら

 

ディズニースプリングスから

ライドシェアでホテルまで帰ります。

ライドシェアは 乗り場があるので場所探し。。。

警備の人らしき人に聞いても 早くて聞き取れずえーん

とりあえず 指差しされた方向へ

ライドシェアの看板あったので 手配

車が到着するも 車が見つかりません汗うさぎ

一応 車種と車のナンバーがわかっているので 探さないといけないのですが・・・

GPS上では近くにいるのに見つけられずアセアセ

 

手配したところがライドシェアの乗り場ではなかったみたいで 歩きながらライドシェア乗り場を見つけ

ドライバーさんを見つけましたが 5分以上待機した為ドライバーさんからキャンセルされました泣くうさぎ

 

「Uber」料金 $6.25

 

 

再度手配

 

「Uber」料金 $19.93

乗車料金  $13.82

送車料金 $3.11

チップ $3.00

 

無事に部屋に帰って来れました。
またもや深夜になってしまいました爆笑
 
ライドシェアUberも
仕組みがあまりわかっていませんでしたが いろいろ失敗してなんとなくわかってきた気がします笑