初日は ハリウッドスタジオからです音符

が、しかし寝坊してしまいました泣

7時か8時に目覚ましセットしていたのにも関わらず

二度寝アセアセしてしまい 目覚めたのは9時頃でしたガーン

 
朝は 長袖Tシャツで大丈夫でしたが 午後ぐらいから起毛トレーナー着用 そして夜はダウン着用しました。
 

ホテルのWelcome Centerから 

ライドシェアの「Uber」を利用 

依頼してから だいたい5分以内には車が到着しますニコニコ

 

ディズニーハリウッドスタジオまで

乗車料金  $15.84

送車料金 $4.24

total $20.08

 

 

ウォルト・ディズニー・ワールド 

テンション上矢印

 

車を降りたあたりに ミニーのバスバス

 

ハリウッドスタジオ 

ディズニー100周年のモニュメントがありましたニコニコ

 

 

 

公式アプリで 待ち時間を確認したら 

人気あるアトラクションのスタンバイが100分以上にアセアセ

海外のディズニーでこんなに混んでるのは初めてです。

全てを回るのは無理そうなので 前回 来た時に乗ってないアトラクションをピックアップして回ることにしました。

 

 

 

私は 映画『スター・ウォーズ』を観たことがないのですが

2019年8月29日オープンした映画『スター・ウォーズ』をテーマにした新エリアへ

 

 

 

 

 

 

 

ミレニアム・ファルコン号のパイロットになって極秘ミッションに参加し 宇宙船を操縦したり、ブラスターを発射したり、ハイパースペースの準備する「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズラン」

スタンバイで120分ぐらいだったので並びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」は180分ぐらいでしたので 今日は諦めました。

 

 

トイストーリーエリアへ

どれも混んでてアセアセ時間がないので

 

「ウッディのランチボックス」にてランチ

 

私は グリル3種チーズサンド$10.29

&コーラ$4.49

チーズサンド 美味しいかったですニコニコ

 

 
チップとデールカメラ

 

ディズニーパーク初のミッキーをテーマにしたライドアトラクション「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」(2020年3月4日オープン)

スタンバイ 10分ぐらいで乗れましたニコニコ

ほっこりする感じですウインク

 

 

 

パークホッパーを利用して 14時以降に移動

12/31までディズニー100周年のモニュメント

がエプコットにあるということで スカイライナーでエプコットに移動

ちなみに ディズニー内の移動の乗り物 スカイライナー、モノレール、バスは無料です。

 

 

 

エプコット到着

メインゲートではなく インターナショナルゲートに到着

 

 

 

白雪姫

 

100周年のモニュメントカメラ

 

 

 

 

今日(12/31)のパークチケットで カウントダウンまでパークを楽しめるということなので モノレールを利用してマジックキングダムへ移動

日が暮れると寒いので ダウンを羽織りました。

 

 

 

 

 

18:30頃に入園しましたが シンデレラ城前には

すでに人が・・・・・びっくりアセアセ

 

 

 

 

 

カウントダウン前に 晩ごはん

トゥモローランドの大型レストラン「Cosmic Ray's Starlight Cafe」

 

TRIPLE-B BUAGER $13.49 & Coke $4.49

 

20:00前からシンデレラ城前はたくさんの人がポーン

 

23:50〜

 

移動すると シンデレラ城前のエリアに入れそうにないので
結局 4時間シンデレラ城の前にいました汗うさぎ
疲れた汗うさぎアセアセ
夜は寒いので使い捨てカイロが重宝しましたニコニコ

 

0:15 頃マジックキングダムを後に。。。

 

ライドシェアの「Uber」を手配しなければいけないのですが

どこで手配したらいいのかわからずアセアセ

とりあえず 近場のホテルまで歩きました。

到着したホテルは コンテンポラリーリゾート(シェフミッキーのキャラクターダイニングのあるホテル)

 

12:30過ぎぐらいから 

ライドシェアのUberの依頼をしますが なかなかつかまらずアセアセ

ホテルのロビーやTaxi乗り場には 私たちと同じようにライドシェア待ち?の人が溢れかえってましたアセアセ

時間が経つにつれて 少しずつ人も減っていきましたが・・・

シェアで依頼したら やっとUberが予約が取れました。

大型車なのかな?と思っていたら 後部席に3人しか座れない車が来て・・・えっ??

同じ車に3家族が依頼してて

ドライバーさんに「1家族1人まで」と言われあんぐり 

結局 2家族はキャンセルとなりましたガーン

ドライバーから 2家族キャンセルされ

2家族共、手数料$6.25まで取られてしまいプンプン

ちょっと納得がいきませんでしたむかつき

(もうひと家族も日本人の方でした。)

シェアはダメですね。。。

 

キャンセル料 $6.25

別にドライバーが待機したわけでもないのに。。。むかつき

 

 

 

やっとUberが見つかって

 

「Uber」料金 $53.11

乗車料金  $37.76

Uber Pet手数料 $4.00

送車料金 $4.43

チップ $6.92

深夜なので値段も高いアセアセ

 

ホテルの部屋に戻ったのが 3:00 頃で

シャワーを浴びたりして 寝たのは4時頃でした。

帰宅難民になってしまいましたえーん泣

 

この日だけは レンタカーの方がよかったとつくづく思いました。

もしくは 時間を計算してUberの予約をしとけばよかったです。

Uberを使うのも初めての経験だし カウントダウン後まさかこんなにUberが見つけられないと思わなかったので。。。えーん

 

まぁいい経験ができました。ということでしたウインク