18:00~の予約で
大阪市北区黒崎町6-4(JR天満駅より徒歩5分ににある 循環型フレンチレストラン「フナシェフ (Funachef)」さんですナイフとフォーク
 
予約はTableCheckからになっていますが なかなか空きがありません泣くうさぎ
Instagram等でもチェックをしていたのですが 
本当に予約が取れずアセアセ
数日前にタイミングよく 予約枠が開放され 
やっと予約が取れましたニコニコ

 

「フナシェフ (Funachef)」の船岡勇太シェフは

サッカー、本田圭佑選手の専属シェフをされていました。

 

 

 

 

 

 

ドリンクメニュー

 

 

 

 

 

Amuse

カリフラワームースに海老、トマト、うに

 

 

Appetizer 3〜4 types

スペイン風ピザ りんごのコンポート、サーモン

 

けんけんカツオ

 

ブリッシュの上に

フォアグラ&ハチミツビネガー イチジク 鴨ハム、トリュフのせ

フォアグラはいつもは重い感じに感じるのが ハチミツビネガーのおかげで食べやすく美味しかったです。

 

パン 

 

鱧 玉ねぎアイス 枝豆 海ぶどう じゅんさい

 

コーンスープをかけて

コーンスープを混ぜていただくと 玉ねぎアイス口の中で
コラボして美味しいむらさき音符

 

鹿児島牛 くすくす ホワイトアスパラのフリッター

ホワイトアスパラのフリッターがサクサクで美味しいむらさき音符

 

パンのおかわり

 

お腹の具合を聞かれたので 私はお腹いっぱいになりつつあったので 少なめにしてもらいました。

確認していただけるので嬉しいですむらさき音符

 

私のお皿なので

お魚、お肉料理は半分の量になっています。

 

Fish

赤むつ イカ墨パエリア 

 

Meat

紀州産鴨 

 

スタッフの方に

「パスタの注文が入りましたので いかがですか?」

とのことで 旦那と娘 一口サイズでもOKとのことでしたので一口サイズでお願いしました。

パスタ(娘の分です。一口じゃないです笑) 

 

ドリンクメニューを見ると

多分ですが・・・・ シェフの気まぐれパスタ 1500円〜になっていたので 追加料金が加算されているかと思いますアセアセ

 

 

デザート

マンゴーシーブス、マンゴーアイス パッションフルーツ

 

ドリンク

コーヒー、ハーブティー、生姜の紅茶から選べました。

 

もちろんコーヒーコーヒーです。

 

見た目も綺麗でどれも美味しかったですむらさき音符
また機会があれば 食べに行きたいですおねがい
ご馳走様でした。
 
おまかせコース HPには 13000円(税込)と
なっていましたが 
3人ともノンアルコールドリンクをワンドリンク注文で 58700円でした。