旦那が連れてきてくれましたニコニコ

 

京都市東山区祇園町北側347(祇園四条駅から369m)にある「祇園 肉割烹 安参(やっさん)」さんですピンク音符
18:00~オープンですが
予約ができないので 早目の17:10頃に到着
一番のりでしたニコニコ
ちょっと早すぎ!?でしたね笑
 

 

きゃ〜直筆がラブ飛び出すハート

「”安参”お主の役目はわしの台所じゃ!!」キューン

前回 立ち寄った時 ポスターに直筆があるのには

気が付かなかったアセアセ

家に帰って 前回撮った写真をみると直筆がありました笑

 

 

 

大女将さんが 「寒いから中の椅子に座って待ってていいよ!」と声をかけていただき 

オープンまで中で待たせていただきました。

感謝ですニコニコ

 

18:00~オープンと同時にカウンターは満席になりました。

メニューはありませんでした。

 

まず白菜のお漬物と辛子が一人一人テーブルに。。。

白菜のお漬物はおかわりできました。

 

タン、ハツ、赤身の3品ありました。

写真は撮ってませんが どれも美味しかったです。

 

みの ポン酢と梅肉が選べました。

ポン酢 

 

みの 梅肉

どちらも美味しかったですが 私はポン酢の方が好みでした。

 

サラダ 美味しいむらさき音符

 

サラダまでは カウンター席の皆さん 同じものが出てきます。

 

 

焼物から好みで選びます。

 

タン塩

 

ロースかいわれ巻き

かいわれがさっぱりしてて美味しいむらさき音符

 

はらみ

柔らかく美味しい。

 

煮込み 

テールと色々と選べましたが 我が家は色々にしました。

そして ジャガイモ、こんにゃくも入れてもらいました。

お肉が柔らかくて美味しいラブラブ

私 好きかもラブ

 

煮込みのスープにつけて食べると美味しいとすすめられたので パンを1つお願いしました。

 

確かに 美味しい

 

レバー 山椒がかかっていたみたいです。

私はレバー苦手なのでアセアセ食べてません。。。

 

美味しかったですラブラブ

ご馳走様でした。
 
ちなみに値段は 3人で39000円でした。