18:00~の予約で
大阪市中央区東心斎橋1-19-15 UNAGIDANI-BLOCK 3F(地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅2番出口徒歩3分)にある「リュミエール(lumiere)」さんです。

 

ちなみに今日も私と娘は今日もどこで何を食べるのか!?

わからずに連れてこられています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【野菜の美食】をコンセプトに。
使用する調味料は 基本”塩”と”胡椒”のみ

バター、クリーム、小麦粉、砂糖は 料理には99%使いません。との事ですごくこだわったお店です。

 

ディナーメニューA 9皿 ¥12,000(¥13,200 税込)

メニュー

 

ザクロとエルダーフラワー 1100円

 

野菜の美食スタートキラキラ

20種類の野菜スープ 乾燥野菜の香りをつけて

 

20種類の乾燥野菜

 

鶏スープで

 

野菜の甘みがニコニココンソメみたいな感じになりました。

 

キラキラ

北寄貝のタルタル 

ブロッコリーとカリフラワーのデクリネゾン

 

大阪キラキラ

リュミエール風たこ焼きニコニコ

香ばしく焼き上げた白子とビーツで表現した紅ショウガのアクセント

本当に中は白子ですびっくり

 

滋味キラキラ

蜆のロワイヤル

粒貝と柿木茸のエッセンス

 

 

 

キラキラ

高知産のクエの芯温68℃低速調理

オレンジ白菜の発酵 クエのアラと白菜の芯のソース

 

パンキラキラ

大豆から作ったバターとヤーコンのパン

珍しいパンですが もちもちしてて美味しいむらさき音符

自家製トマトソースをつけていただきます。

 

大地キラキラ

国産牛フィレ肉 牛と玉葱のソース

淡路産の玉葱 右から炒めた玉葱、玉葱サラダ、切干玉葱、玉葱チップ

 

デザート 3種から選べます。

 

DAMMANN lumiere (ダマン リュミエール)の紅茶

種類が沢山 びっくり

娘だけ紅茶

 

好きなフレーバーティーを選べますが・・・

コーヒー党の私と旦那はコーヒーコーヒーアセアセ

多分 普段から紅茶を飲まないので紅茶を飲んでも味がわからないかも!?と思い、頼めませんでした笑

 

小さな野菜のデザートキラキラ

小松菜、セロリ、牛蒡、大根

 

根せろりアイス、牛蒡キャラメル、牛蒡チップ、小松菜ソース

牛蒡キャラメル 牛蒡の味がするのですが甘い!!

そして牛蒡チップが甘くて美味しい。

根せろり 初めて食べたかも!?

形は蕪みたいな形をしているそうで セロリぽっくなく食べやすいです。私は生セロリでも問題ないのでが・・・ウインク

 

私 モンブラン

 

旦那 <苺・苺・苺>

見た目 苺が一番可愛かった飛び出すハート

 

娘 キャラメル フォンダン

 

きな粉のムース、パッションフルーツムース、竹炭饅頭餡子入り

3つだけ 竹炭饅頭があります笑

 

見た目も美しく楽しめました飛び出すハート

美味しかったです音符

ご馳走様でした。