今日は 12:00からの予約で 兵庫県芦屋市船戸町5-24(JR芦屋駅から252m)にある「リストランテ ラッフィナート 」さんでランチですナイフとフォーク
お店の駐車場はありませんが お店の前に広いコインパーキングがありましたニコニコ
 
 
全席個室のため マスク会食を気にせずに食べれるのでうれしいですねくるくる
 
お店のスタッフの方が玉手箱をテーブルにポーン
蓋を開けると・・・・アセアセ
 
綺麗なお花がラブラブ
何かと思えば 真ん中に黒い呼び出しベルがあり
 
玉手箱から呼び出しベルを取り出してテーブルに
 
おまかせコース(9品) 7150円です。
 
テーブルに引き出しを開けるとカラトリーセットがあり、右側から使ってくださいとのことでしたニコニコ
 
ストゥッツキーノ ひとくち前菜
ヒラメの昆布じめ あおさのりチップ 
 
人参のムース 北海道産の雲丹 コンソメジュレ
人参の苦手の私でも 美味しく食べることができましたラブラブ
 
自家製全粒粉のパン
 
冷たい前菜
鱧、かつお 赤大根ソース
見た目も美しく お野菜が美味しいですラブラブ
 
冷たいパスタ
トマトのカッペリーニ
トマトが甘いラブ
 
国産小麦のフォカッチャ
 
貝(ホタテ、あおやぎ貝、バイ貝、つぶ貝)とズッキーニのリゾット 
乾燥させたズッキーニとズッキーニの粉末
貝の旨味が しっかりしててすごく美味しいかったです音符
 
温かいパスタ
豚肉のコンフィーとバターソース チーズ 自家製平打ち麺
豚肉のコンフィーが美味しかったですラブラブ
 
メインのお料理 肉or魚
娘は 鹿肉 オーブン焼き 葉玉ねぎ
 
私と旦那は 鰆
付け合わせは たけのこ、わらび、こごみだけ、モッツアレラチーズ スープ仕立て
鰆は柔らかくて あっさりして美味しいかったですラブラブ
 
ドルチェ
バニラビーンズを使ったパンナコッタ
プリンかと思いきや パンナコッタ
プリンとは違って 甘味が少なくあっさりしてて美味しいかったです音符
 
グラニータ 氷菓
自家製アイス オレンジマーマーレードとキャラメルを練り込んだアイス ホワイトチョコでコーティング
美味しいラブラブ
デザート 美味しいラブ
 
カプチーノ
 
美味しかったです。
ご馳走様でしたラブラブ

ラッフィナートイタリアン / 芦屋駅(JR)芦屋川駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.2