今日は 年パスを持っているママ友さんとUSJのバックドロップを乗りに行ってきました。
スマスマの5人旅で メンバーがUSJのバックドロップに乗ってから どうしも乗りたくてにひひ
バックドロップは期間限定で9月30日までなんであと数日しょぼん SMAPの曲「BATTERY」を聞きながらハイテンションで 乗るジェットコースターって感じですニコニコ
けどスマスマで放映されてから 混んでてなかなか乗れずしょぼん
平日なら空いているかな?って思って計画をたてました。 
けど娘が学校から15時ごろには帰ってくるので それまでの短時間滞在でしょぼん
USJって 開園時間がTDLやTDSに比べると遅いショック!
平日は 10時開園あせる
家を 8:30過ぎにでて ちょっと車渋滞にショック!
USJについたのが 9:40ぐらい?
エントランス 平日なのにかなりの人が叫びヤバい ヤバ過ぎ叫び
開園前なのに 前の方から少しづつ動き始めて中へ
みんなの足が バックドロップの方へDASH! DASH!
バックドロップ 最初の頃はみなさん並んで 7時間待ちとかになっていましたが
いつから?整理券配布になっていて 整理券がなくなると シングルライダーで乗る方法しかないみたいであせる

{3AE8F5F5-25C1-4C3F-B2BF-7CFCDC78DA9A:01}

案の定かなりの列 皆さん並んでますあせる
30分ぐらい並んで ようやく整理券もらえるところまで来ましたが 残念なことに14時からの分叫び
USJから家まで車で約1時間 渋滞するともう少しかかるので 余裕をもって 13:30頃にはUSJを出たいと持っていたので 整理券は断念しょぼん
仕方なしに ハリウッド ドリーム ザ ライド(前向き)に乗りました。
もちろん SMAPの曲 BATTERYを聴きながらニコニコ
そして バックドロップはシングルライダーを並ぶことに。
けど シングルライダーは バックドロップの列がはけてからじゃないと 
シングルライダーの列を作らないってことを言われたのであせる
とりあえず バックドロップの整理券配布列に並んで待つことに  
(あっ。そうそうバックドロップの整理券とハリウッド ドリーム ザ ライドの列は一緒で かなり前の方で 二手に分かれます。)
結局 シングルライダーの列が出来ないので もう一度 ハリウッド ドリーム ザ ライドに 乗っちゃいましたニコニコ待ち時間40分ぐらいだったと思いますニコニコ
それでも バックドロップの整理券の列がすごい人で ハリウッド ドリーム ザ ライドに2回目乗って 時間が11:30頃だったので 時間つぶしに
先にお昼を食べようってことになって 一度USJを後にして駅近くのマクドへ
チキン月見を食べて帰ってきたら ヤバいことに叫び
シングルライダー 110分の表示が叫び
110分ってなっていても 多少は早くなるんじゃない?ってことで並んで
12時ぐらいから 約2時間並んで 14時前にやっと念願のバックドロップに乗ることが出来ましたラブラブ!
けどホント 時間ギリギリでモヤモヤむっでした。
{0595B7AE-114B-47E1-95E9-533F85F636F2:01}

今回はハロウィンの飾り付けなど 写真撮る時間がなくて
ほとんど撮っていません。

{7357AC74-04D6-444C-B012-F50B3CE9B420:01}

満足して 14時過ぎにUSJをあとに。
15時ごろ家に無事着き 娘の帰宅にも間に合いましたべーっだ!

ママ友さん バックドロップのお付合いありがとうございましたラブラブ!
これでスッキリしましたチョキ

時間があれば 期間限定の「ATARU」ショップでネズミさんを買いたかったのですが
残念ながら時間がありませんでしたしょぼん