こんにちは❤️
 
Yoshieです✨
 
私は看護師として
18年の経験があります💡
 
多くの人と接する中で、
あることに気づきました。
 
 
 
自分に厳しい人って、
顔が怖いんです😱

よく言われますが、本当にそうです。
特に眉間に皺がある人、
男女問わずです⚡️
 
 
 
眉間に皺が深い人を見ると、
「この人、自分にも他人にも厳しいな」
と感じます。
 
仕事では関わらないわけにはいかないので、
対応に工夫が必要です😅
 
 
 
こういう「顔が怖い人」は、
すべて自分でやらなければとか、
できない自分はダメだとか、
人を信じられないとか、
もっと頑張らなければと
思っていることが多いです🌀
 
 
私も「顔が怖い」と
言われた時期がありました😂
 
 
その頃は、自信がなくて、
周りからの評価を求めて
必死に頑張っていました🥶
 
 
できない自分はダメだと思い、
完璧を目指して努力していました。
 
しかし、
どれだけ良い評価をもらっても
満足できず
疲れてしまい、
自分を見失っていました。
 
 
でも、自分辞典を知り、
自分の才能を理解しました。
 
苦手なことは得意な人に頼ることを
練習しています。
そうすると、
本当に心から感謝できるようになりました。
 
 
このように、自分を理解し、
無理をしないことで、
もっと楽に生きられるようになりました。
 
 
顔も怖くなくなったかな😋
 
油断すると怖い顔してるかも😂
 
その時は誰か教えて下さい。笑❤️