こんにちは

 
Yoshieです❤️
 
今日は「本当の自分を受け入れることの怖さ」
についてお話ししたいと思います。
 
 
 
才能診断ツール「自分辞典」を使って、
自分の持って生まれた資質を理解しようとしました。
その結果を見たとき、
私は驚きと共に大きな戸惑いを感じました。滝汗
 
今の自分と正反対?
 
「ありのままの自分って、今の自分と反対かもしれない……」ゲッソリ
という思いが、直感的に湧き上がってきました。
これまで築き上げてきた自分のイメージや、
自分が努力して手に入れたものが、
消えてなくなってしまうのではないか
という恐怖がありました。チーン
 
なぜ、受け入れることが怖いのか
 
私と同じように感じる人もいるのではないでしょうか?
自分の資質や本質を知ることは、
これまでの自分の在り方を見直すことを意味します。
 
それは、新しい自分を受け入れることでもあり、
過去の自分を否定することにも
感じられるからです。
 
 
憧れの人は自分と同じ資質の持ち主
 
 
SNSでいつも憧れて見ていた人たちが、
自分と同じような資質の持ち主だと知ったとき、
現実から目をそらすことが
どれほど苦しいことかを実感しました。
なぜなら、
その人たちが輝いて見えるのに対し、
自分自身はその資質を受け入れられず、
ありのままの自分を生かしきれていない
と感じたからです。
 
 
自己受容の始まり
 
 
自分辞典のセッションを受けたとき、
「今日から私の自己受容が始まる」と言われました。
その言葉の意味をすぐには理解できませんでした。
しかし、自分の特徴、得意、不得意、向いている役割を知ったとき、
次第にその意味がわかるようになりました。
 
 
受け入れることで得たもの
 
気持ちが楽になり、
自分を責める必要がないんだと思えたのです。
一度きりの人生をもっと楽に、
自分らしく生きたいという気持ちが
自然に湧いてきました。
自分の資質を知り、受け入れることで、
今までの頑張りを否定することなく、
新しい自分を見つけることができました。
 
 
「自分辞典」で始める一歩
 
「ありのままの自分」を知ることができるのは、
才能診断ツール「自分辞典」です。
知ることがはじめの一歩です
もし、あなたも本当の自分を受け入れることに
怖さを感じているなら、
自分辞典を試してみてください。
あなたの新しい一歩を応援しています義理チョコ
 
Yoshie