こんにちは💕

Yoshieです😁


少し前に

山内あゆみさん(自分辞典レジェンド講師)に

直接お会いする機会を頂いて

沢山の学びがありました✨


その中で

私のように外交傾向が強い人の

飛躍するポイント

を教えていただきました💕

 


今回はそれを

皆様にシェアさせていただきます。

 

 

その1

完璧主義をすてる。

 

隙間に投稿内容も少しづつ作って、

出来る時に、出来る事をコツコツやる

 

 

 

起業初期の私たちは副業として

SNSビジネス始めている方も

多いと思います。

 

そのため、まだ時間もお金もないです⚡️

 

 

なので限られた時間で作業の必要があるし、

サポートを付ける事も難しい。

 

 

 

私のように本業しながら、

ママとして家事育児しながら

頑張っている人も多いと思います💨

 

 

そして、SNSビジネスって、

 自分が発信しないと

「存在しない」と一緒🌀


あとは、

有益な情報発信などで

興味を持ってもらわないと

見てもらえない現実があります。 

 

 

SNSビジネス初期は

まずは何よりも

発信の量や質を担保することがマストです。

 

 

これを実現するためには

完璧主義をまず捨てる必要があると!

 

 

 

これを私は意識するようになってから

隙間の10分あれば、

 

次の投稿タイトルどうしようかな?

ブログの文章の大枠だけ考えよ

写真の加工1枚してみよう

講義のアーカイブ続き聞こう

インスタストーリー1枚作ろう

 

こんな感じでやるようになりました。

 

 

そうすると、

動いている自分がいることに

安心しますし、

人が頑張っている姿みても

落ち込みにくくなった気がきます。

「あの子はすごいな、頑張ってるな」

と思う暇あったら、

時間の有効活用です🤩

 

 

私の発信を待ってくれている人がいる✨

私だから届く言葉がある✨

 

そう信じて、楽しんで進みたいです☺️

 

 

長くなってしまったので

外向傾向の強い人が飛躍するポイント

「その2」は次回にします✨