バトル | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

旦那の壊れたブーツを駅前の修理屋さんへ持って行くも


店員(のちに店主と判明)の対応にカッチ~ンむかっ


だってね、そのお店で以前修理したブーツなんですって説明したら、


その店員さぁ、靴を見ながら、


「これは修理されてませんね」なんて言うんだよぉ~


いやいやっ、この人何言ってるの~って感じでしょ叫び


まぁまぁ、その後ねっ、2ラウンドのバトルを経て、

(バトルラウンド1→小休止を兼ねたランチ→バトルラウンド2)


謝罪の言葉と無償修理という結果になったんだけど・・・


事実を述べてるだけなのに、


“クレーム”とか“因縁”とかって言葉が店員からとび出してきて、


本当に珍しく怒りスイッチ入ってしまったよショック!


一緒にいた旦那曰く、


「終始喧嘩腰だったし、やる気だなって思った」と・・・

(ちなみに、旦那は終始冷静でした汗


自分で言うのも何だけど、私温厚タイプの人間ウンウン


でもねっ、曲がったことや納得できないおかしなことには


徹底抗戦してしまう傾向があるのかもあせる


今回は、最終的にはこちらの言い分を


店員が理解してくれたっぽいので良かったけど、


世の中はホントおかしなことが多いなぁ~って感じた一日でしたshokopon