「稲川淳二 怪談×リアル謎解きゲーム」招かれざる来場者 | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

3/30(日)は、悪天候の中、


旦那とふたりはるばる横浜までお出掛けしてきやしたぁ~っ雨


というのも、ずっと楽しみにしていたあるイベントに参加するためビックリマーク


それは・・・



「稲川淳二 怪談×リアル謎解きゲーム」招かれざる来場者
2014-03-30 - 2014-03-31\002


稲川淳二さん大好き~っ、


怖いの大好き~っ、


謎解き大好き~っ、な私にとって、


このイベントは、まさに神イベントぱちぱち


どんな恐怖と謎が待っているのか


ドキドキ&わくわくしながら参加してきやしたぁラブラブ



謎解きゲームの舞台はコチラ↓
2014-03-30 - 2014-03-31\017


いや~っ、最寄り駅の石川町に着いたらさぁ、風がめっちゃ強くて、

あっという間にビショビショ雨が・・・。


謎解き開始時間までそれほど余裕もなかったし、


慌ててタクに乗り込んで、目指すベイサイドヨコハマまでGoあせる



受付で茶封筒を受け取り、飲み物をGetし、準備万端ホッ
2014-03-30 - 2014-03-31\011


カウントダウンでドキドキが加速あせる
2014-03-30 - 2014-03-31\006


いざ謎解きが始まってみると想像以上に苦戦汗


旦那がさぁ、結構ヒラメキ派だから戦力として期待してたんだけど・・・


全3問のうち、2問目の途中でタイムアップ時計


あとで解答を聞くと「あ~っ、なるほどねぇ」ってな感じになるんだけど、


自力でリアル謎解きはやっぱり難しかったぁ~っガクリ(黒背景用)



謎解き後はお楽しみの稲川淳二さんの怪談話恋の矢
2014-03-30 - 2014-03-31\009


細かい点でこーだったらいいのに、


あーなったらいいのにと思うところは多々あったけど、


普段使わないような頭の使い方ができたし、


問題もすごく良くできてて、かなり満足度の高いイベントだったよGOOD。


あっ、でもねぇ、最後まで謎が解き切れなかったのは、


本当にすっごく悔しかったから、


いつかリベンジして完全クリアを目指したいと思っておりやすっパー



で、謎解きイベントのあとは、せっかく遠出したんだからと、


中華街へ・・・、向かってる途中でこちらのお店を見つけて、


吸い寄せられるように列の最後尾に並んでしまったあせる



Eggs 'n Thingsホットケーキ
2014-03-30 - 2014-03-31\019


ずっと行きたいと思ってたんだけど、凄まじい行列を考えると・・・


天気が悪かったせいか、


この日は列も短くて、お店の中にもすぐに入れたんだぁ~っバンザイ



頭を使ったあとは、糖分補給だすウンウン
2014-03-30 - 2014-03-31\022


はぁ~っ、この生クリームの量・・・、幸せ過ぎっpo*
2014-03-30 - 2014-03-31\021


あまり生クリームを食べない旦那も「甘さ控え目でうまいね」ってさぁ~



で、実はこのあと、中華街でケガ人が出た事故現場に遭遇して、


もう本当にビックリなく


強風の影響であるお店の古い看板が崩れ落ちちゃったみたいで、


現場は騒然としてたよ叫び


いつどこでどんなことが起こるかわからないから、怖いよねガクブル


ケガした人たちが大したことないといいけど・・・


とまぁ、色々な出来事が盛り沢山な一日でしたビックリマーク


おわりshokopon