シマダヤさんから嬉しいお年玉② | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

シマダヤさんのチルド麺には、た~くさんの種類があるけど、


最近我が家で大人気なのが、タンタン麺ラーメン



あまり見た目がよくないのはご愛嬌あせる
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-01 - 2013-02-05\008


おうちにあった鶏団子と白菜を入れて作ってみたよ音譜


白菜をたっぷり入れたからか、


甘みがあって、タンタン麺特有の辛みはあまり感じなかったかなエヘヘ


本当は辛くて刺激が強い食べ物大好きだけど、


胃炎と十二指腸潰瘍の治療中で


辛い物や刺激が強いものは控えてるから、


ちょうどいいと言えばちょうどいいんだけど・・・



土鍋でいつまでも熱々でいただきま~すメラメラ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-06 - 2013-02-14\126


大好きな春菊もinラブラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-06 - 2013-02-14\128


麺は細麺で1分ぐらいで茹るから、


土鍋で調理するときは、


麺は軽く粉を落とす程度に茹でて加えてみたよウンウン


こちらのタンタン麺は、


とにかくゴマの味わいと風味がとっても濃厚じゅる・・


食べた瞬間、スープを飲んだ瞬間、『ゴマぁ~ビックリマークビックリマーク』って感じGOOD。


いっつもスープは飲み干しちゃうんだけど、


ごはんと卵を加えて、雑炊にしても絶対美味しいと思うなぁ~


今度挑戦しようっとあんぱんまん






シマダヤのファンサイトファンサイト参加中


シマダヤ株式会社