先日、熊本にて

自分らしく生きる

自分スタートを知る講座


を開催致しました










私の存在が在ることで

私の人生がある


私の存在の重要さを知り

私らしい人生を創ることを本質的に学べる講座






今年の初め

早速、自分スタートではく

他人スタートになっていた事が原因で

気持ちがズドンっ落ち込んでいた私には

タイミングよく受講出来てとても良かった赤ちゃんぴえん







私がやっていることが

大切な人の為になっていることが嬉しくて



あれやこれやとやっていたら

いつの間にか「他が為」ばかりに偏っていて



「自分の為」が疎かになっていた模様無気力





私の存在があって

私の人生が創られるのに

その私を大事にすること・喜ばせることを

後回しにしていたなんてネガティブ





そりゃあ気持ちもエネルギーも

なかなか続きませんよね真顔



思うような事にならなかった時

心もポキっと折れちゃいますよね驚き








大切なことものや守りたいものは

本来私にエネルギーをくれるもの




その大切なものを自分と横並びに置いているのか?

仲良しこよしで進めているのか?

優先させすぎて自分を後回しにしていないか?



日々、自分の状態を丁寧に見つめたいなと

改めて感じたのでしたクローバー







そして、

自分らしさ全開で生きて出来上がる人生って

どうなるんだろ♡

と改めてワクワクしております^ ^



 





他の参加者の方からは

 


・気付いたら自分より家族や社会を優先させていた。

だから、上手くいってい事が急に上手く回らなくなってたんだと気付けた

 


・私の資質(生まれながら持っている私だけの力)

を知り

私らしい人生を楽しみたい。



などのご感想を頂きました








その後は

katsu質問会

を開催




katsuさんになんでも聞いてOK!

なお得な質問会キラキラ






(左から永目あかねさん・礒野紗矢香さん・私

・Eさん・Yさん・katsuさん





今回出た質問は



・今後仕事にしたい事とがあるけれど

自分に向いてるか分からず悩んでいる


・心配症で悩みが多いのをどうにかしたい


・センスを磨くにはどうしたら良い?


・ご近所トラブルで悩んでいる。

どう対応したら良いか?


・子どもの資質を伸ばしてあげるには?


・なんだか気持ちがモヤっとしているので解決したい


・思い通りにならない事が起きた時、

どう対処したら良いか



などなど。

沢山の質問で盛り上がりました









終わってからのご感想は


・今日参加してよかった!

気持ちがスッキリした。

帰ってから、学んだことを旦那さんにも共有した


・話が分かりやすくて

スッと入ってきた


・とても楽しい時間を過ごせました


・今年やる事が見えてきて良かった



などのお声を頂きました気づき





今回は質問会初参加の方もいらっしゃり、

私も初心を思い出すような

懐かしい気持ちになりました




katsuさんが伝えて下さっている事は

何年も前から変わらない


だけど、まだまだ疎かにしていたな。

という事に気付きました


 


私も改めて

周りから貰う声

幸せとは

を意識して過ごす1年にしようと思います



ご参加頂いた方皆様

katsuさん

事務局の皆様

有難うございました飛び出すハート






 


次回、質問会は3月13日に福岡にて開催です

 



◯katsu質問会

3/13(月)

右矢印お申込みはこちら左矢印

 


 










★katsu プロフィール



 

■ LINE公式 配信中

気づきと力を貰えます




■ Instagram 言葉

好きな言葉があるといい