少し前のことですが。


久しぶりに1日何も予定が無い日が出来て
急遽ホテルに泊まりに行きました



…というのも、
何となく自分の中に焦りがあるのか
日々のペースが早くなっている感じがあり
(本来の自分のペースより急足になってるというか)
「このペースじゃ無いんだよなぁ」
という感覚があったので。




「リセットしよう!」
と思いホテルに泊まることにしたのです






そして、ホテルで過ごしたのが

とっても良かった♡



思いの外長文になったけど、

自分の記録用としても書いておきます^ ^







  今回泊まったホテルはこちら


ザ・ワンファイブテラス福岡







福岡には泊まってみたいホテルがいくつかあるのですが、こちらもそのうちの1つでした




ホテルの内装の雰囲気が良さそうだったのと





こちらも気になって目がハート

ウェルカムスイーツ飛び出すハート







甘いものにあっさり釣られる。笑

日本茶、というのがまた良い♡




      



15:00にチェックインを済ませ部屋へ



(写真はネットより)





 今回ホテルで過ごす時にやったことは


時計はなるべく見ない

・やりたいと思いついた事をやる

(お腹が空いたら食べ、眠くなったら寝る…とか)

・スマホはなるべく見ない(特にSNS)

・メッセージは急ぎ返信が必要なものだけする


 




そんなわけで、まず部屋に入ってやったことは昼寝

眠くなったから。笑






今回泊まったのはツインルーム

片方を昼寝、ゴロゴロする用

もう片方を夜寝る用にした泣き笑い







暫くして目が覚め、

お腹が空いたので愉しみにしていた

ウェルカムスイーツを頂きにロビーへ










今回のスイーツは

マリトッツォでしたカップケーキ

でもどちらかと言うとシュークリームに近かった!



大変美味でした♡

種類はベリーと抹茶があり、抹茶にしました^ ^





ウェルカムスイーツは

部屋に持ち帰っても良いし、

ロビーで食べてもOKグッ






私はロビーで食べて、

そのまま少し本を読みました







その後は外へ出て、

近くを散策。



夕飯をどうしようかなぁ、と考え

今回はコンビニで買って帰りました





コンビニでは、

パッケージが可愛いジャスミンティーも購入。



普段はホテルの部屋に置いてあるコーヒーやお茶を飲むんですが、「可愛いパッケージ!」と心惹かれそのまま購入してみました気づき







その後はホテルに戻り音楽を聞きながら

夕飯を食べたり、本を読んだり

お風呂に入りたくなったら入り

眠くなった時に就寝





(今回持っていった本)





寝る時に時計を見たら22:00頃でしたびっくり




次の日も休みだったのと、

普段は24:00くらいに寝るので。



もっと遅い時間まで起きてるかと思いきや

思いの外早い就寝となったのでした







ちなみに、今回は部屋にいる時しょっちゅう音楽を流していました




家ではあんまり音楽を流さないのだけど…




夕飯&読書の時





  





入浴タイム







YouTubeさん

作業用BGMがたくさんあって便利!




さて、長くなったので

2日目の事はまた別で書きますにっこり





続きはこちらびっくりマーク