<男の子育児>男の子と女の子の違い②落ち着きが無い。 | 男の子育児が楽しくなるお洋服 男の子育児応援団長よしえママのブログ

男の子育児が楽しくなるお洋服 男の子育児応援団長よしえママのブログ

男の子2人を育てながら、育児が楽しくなるような面白いTシャツとモンキーパンツのブランドを立ち上げ予定。「男の子育児」をテーマに発信していきます。別アカウントで「お仕事ブログ」もやってます。主婦起業に興味の有る方は是非!http://ameblo.jp/monket2016/

言わずとも知れたことですが、
男の子は超・落ち着きがありません。

迷子になる確率も、女の子の
30倍はくだらないのでは?
(私見ですが)

小学校3年の長男のママ友からも
良くラインが入ります。


お出かけするってわかっていても
目先の楽しさにココロを奪われて
帰ってこない。
ママはやきもきしながら、
あちこち探しまくります。

大概2時間後位に
「見つかりました!スミマセン」
ってラインが再度入ります。


男の子の特徴の一つに、次々に
関心が移り変わるというのがあり、
特に、動くものに関心が行く
ことは、脳科学的に確かめられて
いるそうです。

「脳科学」って言葉、近年良く
聞きますよね・・・。

科学で解明されているんだったら
そりゃ仕方が無いわーー。

落ち着きのない子は、逆に徹底的
に体を動かしたほうがいいそう。
運動をすることによって、脳を
落ち着かせるセロトニンという
物質が出やすくなって、心が安定
するんですって。

で、その外遊びは誰が付き合う
の??

男の子の母は、やっぱり
体力勝負ですね・・・。