私はマリアさんの書かれた記事を読んで、本当にその通りやなあってしみじみ思ったわ。心に染みる言葉もあるからね。


初めて就職活動するときは、なんだか強気で自分の希望のカンパニーだけを選んでオーディション受けに行ったりするんやな。


でもさそのうち現実に気がつくね、コントラクトなかなかもらえないやんって。


オーディションに行って最初に落ちても最終で落ちても結果は同じ。


気持ちを切り替えて次頑張るしかないね。


心なんてみんなポキンポキンって折れていくの。


そして最初にもらえるコントラクトは研修生やったり小さいカンパニーやったりで自分が希望していたのと違ってくるやん。


その時にこんなとこで何て思わず与えられた場所でそこで粘って頑張ってくださいって言いたいの。


次のチャンスにため努力を怠らないで欲しいと願うわ。

何があるかわからない、どこにチャンスがあるかわからない。

でもその時が来た時全力でやれるように準備して欲しいと願ってます。


そしてひとつずつステップアップしていけばいいと思う。


いつか希望のカンパニーで踊れる日が来ると信じて頑張って欲しいわ。


有名カンパニーのプリンシパルだって努力してるの見てるし、私の大好きなダッチのプリンシパルロシア人のアナは本当に練習してるよ。

あんなにトップの人やけどコツコツされてる姿がまた大好き❤


強い精神力って口で言うのは簡単やけど、こればっかりは本当に自分次第。

バレエやダンスの世界だけではなく人間として生きていると社会生活の中でも強い精神力って必要やと思う。


グーっと踏ん張る力、自分次第やけど周りに支えてくれる人がいることも忘れずに。

1人じゃない。


今与えられた場所で精一杯やれば次の道が開けてくるよー。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村