車のパンクが直っても、またどっかパンクするんじゃないかとビクビクする毎日やったけど、もう一つの問題はタイヤ注意のアラームが毎回車のエンジンを始動させる度になるね。


赤く光ってピーピーピーって。


もうタイヤ替えたし、問題ないやろうと無視したけどもしかしたら他に問題があるのかなと怖くなる。


アムステルダムまで高速のって走るのにこのままでは不安しかないやん。


そこでオランダ人に話したらアラームの止め方って言うYouTubeを送ってくれたし、それを見ながら自分でしようとしたわ。

何度も何度も、でも止められなかった。できなかった。

なんでやねん、もうわからん……………


大丈夫とは思うけど万が一があっては大変やし、って事で車検をしてもらったところにメールを送ったん。


返事が来なかったら直接行こうと思って、やんわり車検してもらったばっかりやのにパンクしてーって軽く文句もまじえて、とにかく今はアラーム音が毎回車を始動させる度になるのが怖いですって。予約しないといけませんか?って。


そしたら意外と早く返事が来て次の日の朝、今日の11時ごろに来てくださいって、小さい修理の予約はいりませんよーって。


だからすぐに行ったら、ちょいちょいピでアラームが止まったん。


えっ!?多分1分で終了やったかも


そんなに簡単にって思ったよ。


ありがとうございました。おいくらですか?って言うたら、いらんいらんって。


いいんですか?ありがとうございますって帰ったけど1分やしなあって思ってた。


これで完全に問題解決したわ。


この後アムステルダムに行くから。


安全第一!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村