2016年から借り続けてた倉庫の整理を3月末に撤収できました。

貸し倉庫代は割引の時に借りたので、高いけどそんなに高くはなくて、問題は保険の方なんやね。

毎年値段は上がるしさあ。

それで割引の値段のまま借りたかったら半年分をまとめて払ったほうがいいと、同じ階の貸し倉庫の人と立ち話しした時に言ってたのでずっと8年間そうしてたんやけど、ちょっと整理したほうがいいよと強く強く娘に言われて、2月ぐらいから車2台で、娘と娘の彼と私で荷物を運び出してたんやね。私の車は小さいけど娘たちはバンみたいなのを借りて手伝ってくれました。

結局車2台で3回ほど荷物を運び出して倉庫からおさらばできました。


倉庫の中にはアメリカに行った息子の荷物もあったので半分倉庫代払ってもらってたんやけど、8年間置きっぱの荷物にお金を払うのは勿体無いやろって事で決意したわけです。


その通りなんやけど面倒臭かったんもあったわ。


いつか着るかもしれないときれいに保存してたブランドものの服、全部人にもらってもらいました。

どう考えても着れるサイズではなくなったしね………………


まだあったか本よ。

少しずつ売っています。


DVD、リサイクルショップに持って行きました。

どんだけあるねんって言うぐらいありました。


思い出の品、これだけはまだ捨てきれない。


四駆の車のおもちゃ、ロボット、リカちゃん人形、ポケモンカード山盛り、ゲーム機にゲームソフト、息子が来るまでキープです。

革張りの上等な英語の本50冊ぐらい、これも息子の本やし

なんか鉄アレーとかケンスイするやつとか、スキー、バスケットボールやらこれは息子が来るまでキープ。


キャンプ用のテント2つにエアベッドもリサイクルショップ行き


そして荷物の半分はゴミとなりました。

片付けて良かった。


ゴミにお金を払ってたんやね、私って。


断捨離は勇気がいったけど捨て始めるとどんどん捨てられるもんやね。

これでいい。


息子が小学生の頃に作ったお皿。

これは捨てられない。宝物


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村