オランダではバレエ留学して、海外での生活が始まっても私の知ってる限り、経験で言うと18歳未満は銀行口座を開設できないんやね。


未成年の場合親が作ったりできるんやけどその親にオランダのソーシャルナンバーが必要で、それを得るためにはオランダに住んでないとあかんのやね。


それやったら私が親代わりとしてと思った時もあったんやけどそれやったら正式にガーデイアン登録がいるみたいでまためんどくさいことがたくさんあってギブアップしました。


15〜16歳から留学してくるから私の口座を使って光熱費や携帯電話の引き落としなどの契約もしたことがあったんやけど、普通にスーパーでのお買い物は現金やったね。

もちろんクレジットカードを使ってお買い物できるスーパーもあったけど、できないとこもあるし。


もちろん携帯は安いプリペイドみたいなのもあったけど、ちゃんとした通信会社と契約すると、オランダ国内とヨーロッパ内は使い放題なのでそっちの方がいいんじゃないかなって思うんやね。


18になったら銀行口座開設できるし即全部変更したんやけど、それまでは親御さんから私の方に海外送金していただいてました。


昔やったら銀行を通して手数料もたっぷり取られて時間もお金もかかる海外送金やったんやけど今はオンラインで即日送金。


すぐ送金されるんやね。便利になったわ。


それがここ海外送金方法


これがお勧め

即日送金、手数料も安いし。


海外送金方法としては簡単やね。

でもセキュリティーしっかりしてるし、ログインするたびにSMSで番号が送られてきてそれを入力してからログインできるし、その前にいろいろ手続きもあるけど、一度やってしまうと本当に便利。


私に海外送金してくださる方は全員これで送金してくださってます。


海外送金ってどうするの?って思われてる方はこれを使われてはいかがでしょうか?


オランダにバレエダンス留学ご希望の方は現地でサポートさせていただきますよー。


ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村